手相&レイキヒーリングやっております

広川いくこです。



こういう人ですニコニコ✡️✡️✡️ 





今日は久しぶりに

こんなムックを買ってみた!


『無敵の開運術』(宝島社)

1,320円



著者は


スピリチュアル研究会


だそうです爆笑

うーん。

全国にたくさんありそうな名前だなあ。


執筆陣は豪華です!




こういう本は
どれも大体内容が同じなので

普段は買わないのですが。。。




今回は
わたくしが時々通っている

日本レイキ協会の
理事長の辻耀子さんが


セルフヒーリング特集


を6ページにも渡って
執筆した。

という情報を
得たので買ってみました照れ



✡️レイキシャワーの方法


✡️インナーチャイルドケア


✡️レイキのファースト段階で習う
レイキの12ポジション


等々。




知ってる人、習った人は
分かると思いますが

12ポジションは
最後は仙骨に手を当てます。


これ、結構、重要です。


途中で寝てしまっても
構いませんよ。

と教えるところが
多いみたいですが


(それでも、わたくしは
いいと思ってます。

あまりにもキツキツの
型通りにしっかりやると
疲れるし続かない)




出来れば、
仙骨は最後にしっかり
お手当てして終わらせると
体がブレない。


ので、途中のポジションが
数秒だろうと
とにかく仙骨までは
たどり着こう!!


と、こちらの協会では習いました。



もちろん、
無理はしないでウインク


途中で寝てしまったら
失敗とか
効果なくなるとか

そんなことでもないです。


今まで
いろんな整体院に
通いましたが

ゆらゆら整体とか
指圧をほとんどしない整体師さんほど

最後に仙骨を当ててました。


仙骨に手を当てながら
過去世やご先祖さまに
想いをはせる。


と辻さんは書いてましたが
それは初耳だったなあ。




でも、思い出しました!

仙骨には今世の過去だけでなく
過去世のメモリーもはいってる!と。


(ちなみに尾てい骨は
精神的な記憶が更新されてるとか。)


それで、
仙骨周りがどうも調子悪い、
デキモノが出来て痛い、


こういう場合は
過去世で傷ついた体験が
表面に出てきているとか。



でも、何で傷ついたのか
さっぱりわからないこと
ありますよね。



『そんなこともあるのかもね、
今こそ自分の体を大事にしよう
癒そう』

そう思えば良いと聞きました。


いや~仙骨って奥が深いね。


ここ、おかしくなると
体全体がブレるっていうから
ホントに大事にしないとね。



レイキを知らなくても
大丈夫です。
12ポジションヒーリング
してみましょう!


YouTubeでレイキ12ポジション
と検索すればたっくさん
出てきます。




この本では
もうひとつ感銘を受けたのが

最後から2番目に
記事が組まれていた手相家の
佐々木藍さんの手相の解説。



この記事、
巻頭カラーではなく
地味に構成されてましたが


セルフヒーリングに
匹敵する
セルフ手相術はとても
良い記事だなあと思いました。



元受刑者の手相を
佐々木さんが観た時


その受刑者の手には
過去の重大な罪のサインが
全く出ていなかったそうです。


刑務所で信頼できる
刑務官に会って
過去を乗り越えた。

出所後はその人の為にも
頑張りたい、


と決めたのだそうです。



決めた、これだけでも
手相は変わることあります。



脳のシワともリンク
しているからでしょうか。


佐々木さんは
意志と実践で運命を
変えられるから

手相はどんどん
変えていったほうが良い。


と書いてます。


また、そうそう
と思ったのは


他人の手のひらと
比べる必要はない。


ということです。

シワシワの手
線がすごく細い手


を気にする方は多いですが、
誰かと比べて細いとかシワシワ
考えなくていいです。


自分の手の中だけで
みて良いと思います。



YouTubeでも人気の
手相鑑定士のトッチーさんの講座を
8月に受けましたが
(来月は応用編も受けます口笛)


トッチーさんも

線が薄いと思うなら
ご自分の人差し指の
第2間接の線と比べて
薄かったら、まだ定まってない。

と捉えてください。

と言ってます。



わたくしも

「まだ線が薄いですね~」

と言う場合は

前に観た人とか今までの経験から
ではなくて


その人の手のひらの中だけで
比べて言ってます。



一般的には
シワシワの人は
感受性の鋭い人。

宇宙からのキャッチ線が
いっぱいある人。
気苦労は多いかなあとは
思いますが。




あ、それでブログの題名の
無敵の開運術。


どこが無敵の開運術なのか。



セルフヒーリングはですね

周波数を整えると
人生がうまくいく!

ということです。




セルフ手相術はですね

いちいち手相家さんのところに
お金を出してみてもらうより


自分で誰よりも先に
メッセージに気づいて
受け取って
決断していこうよ!

ということだと思います照れ



でもね、時には
誰かにみてもらっても
いいと思うよニヤニヤ




わたくしは昨夜

心理学講座なるものを
占いオンラインサロンの皆さんと
受講して


最後に
皆で一人一人
良いところ素晴らしいところを
誉め合う!

ということをしたのですが



やはり、わたくしが
気づいてなかったところを
言ってもらうと
テンションが上がりました⤴️⤴️




さて、というわけでニヤニヤ
今月31日は、


に出展します。
わたくしは都合により
31日だけなんですけど


ワンコインですっ!

お得なので是非どうぞ!




紅萌さんとのコラボ→✡️ 


11月20日土曜日


いく10:30~11:10  紅11:30~12:10

いく11:30~12:10  紅12:30~13:10🈵

     ショートタイム

いく13:30~14:10  紅14:30~15:10🈵

いく14:30~15:10  紅15:30~16:10🈵


空いてる時間は

10分1000円でお任せ占いしますので声かけてネお願い



80分4000円ひらめき電球クラッカー






LINE公式にお友達登録された方へおねがい

無料プチ姓名判断鑑定しております。

ずっと躊躇してました。。。」なんて

おっしゃるかたもいました🌟

知らない人にいきなりLINEするの躊躇

しますよね。

気楽にどうぞ!グラサン

 

☆☆☆広川いくこ☆☆☆

【メニュー

・レイキヒーリング

・OSHO禅タロット

・ブロック解除

・耳つぼセラピー

・手相

・フラワーエッセンス

詳しくはこちら

 

【講座】

レイキヒーリング伝授

 

※メニューは組み合わせ自由です。

※30分以上から承ります。

※場所は藤沢~横浜のレンタルルームになります。

 又は練馬はぴねす

 

【ワークショップ】

オルゴナイト

 

【お申込み】

 

@113otiae


メール📩

ikus727@gmail.com