手相&レイキヒーリングやっております

広川いくこです。



こういう人ですニコニコ✡️✡️✡️ 







今日はスピリチュアル飲料


ミキ


の紹介です。





先週、今週と2回に渡って

松野薫子先生の



『奄美大島に伝わる伝統発酵飲料水

ミキを作ろう』



というオンライン講座を

受講しましたおねがい









実は、ミキって発酵飲料のこと

知りませんでした。



ミキ=お神酒


のことです。



今もまだ飲んだことありませんし

食べたこともありません滝汗滝汗滝汗


ホントに最近、知ったばかり滝汗





今日は実技の講座だったので

これから

お米とさつまいも🍠を買って

作ろうと思ってます。





では、何故、

ミキ、を講座受けてまで

知りたくなったのか。。。





わたくしが

Facebook上で属している


波動使いグループ


皆さんがミキの話を

普通にしていたから。





ミキの力がすごいんです!




便秘、アトピー他湿疹など皮膚疾患に。

介護食、病中病後食、

産中産後、

赤ちゃんからお年寄りまで。。。


デトックス、毒出しにも。



お料理にも、味を邪魔せず

クオリティーを上げてくれる。



温度管理無し。勝手に発酵。

ずぼらオッケー。



ずぼらオッケー



これが一番響きました笑い泣き





米とさつまいもを

用意するだけで

魔法の飲み物が手に入る‼️




先週の座学の録画を何度も

視聴して




こ、これはすごい⤴️⤴️

日本人なら飲まなきゃ!



と思ってしまった真顔




ミキの


ミ・・・実、実相、見える世界

キ・・・氣、エネルギー

    見えない世界



そして、ミキとは、見える世界と

見えない世界を繋ぐという意味がある。



更には





古代文字のヲシテ文字でみると

味噌、ミソは男性性でソは土、


ミキは女性性でキは風



男性性で土の時代から

女性性の風の時代へ移ろうとしている



今!



味噌=身礎=男性の象徴=横軸


ミキ=身基=女性の象徴=縦軸





今こそ!


身体の基礎を作るのが

ミキと味噌


この2つが繋がり、

横軸から縦軸になって




身体のチャクラを通してくれる

のだそうです。




女性が女性性を存分に生かしていると

男性の男性性も引き出す。




ということは、

そもそも

女性は男性と張り合って

生きていく必要など



もとからなかったんですね!



それで、まずは、

お母さんこそ、ミキを飲んで

元気溌剌としていれば



周りの家族も勝手に

元気になっていく!!





この講座で大変興味深かったのは



そもそもお神酒って

映画「君の名は」で


姉妹が口噛み酒を作ってましたね。

アレですっ!



米や芋などを口に入れて噛んで

吐き出し、

それを貯めてびっくり放置してびっくり

つくるお酒!!





古代日本、南米、アフリカなどで

みられたそうですが

今はほとんどないそうです。




日本酒の売上がなかなか伸びない

何代も続いている

伝統のある酒造会社が




女性社員と男性社員たちに

口噛み酒を作らせたそうです。




結果は、

な、なんと


女性社員が噛んで作ったお酒は発酵ポーン



男性社員が噛んで作ったお酒は

よくわからんドロドロのものにゲッソリ

なったとか。。。




ということで!




女性は、何かを生み出す種を

持っている!



これからやってくるであろう

女性原理社会に向けて

今こそミキの良さを知ろう!



という訳なのですニコニコ




もちろん、男性だって大切。

ミキとミソを繋げて

みんなが元気な社会になれば。。。



というのが講座の主旨でした。






わたくしは元が語学屋さん


ですから、

このヲシテ文字にものすんごく

ひかれるんです。




そういえば、

日本語、ポリネシア語、サンスクリット語



これらは右脳言語

別名テレパシー言語



だそうですよ。

曖昧でも通じちゃうんです。




そんな日本語が母国語の

わたくし達、



よくまあ、学校で

頑張って英語やってきたよねー。




ガイア論でいうと 


ギリシャ


👇️



👇️


アングロサクソン


と来て。。。



これから

日本が中心になるんですよね?

(しかも淡路島!)




日本語が世界語になる?

どうだろねニヤニヤ



という話を娘にしたら



「じゃ、英語の勉強はもういっか🎵ウシシ



。。。だそうですアセアセ





 

最後までお読みいただきありがとうございました。


 無料プチ姓名判断鑑定しております。

来年は正式メニューにいれちゃうので

今、今、今どうぞ~

☆☆☆広川いくこ☆☆☆



・OSHO禅タロット

・ブロック解除

・耳つぼセラピー

・手相

・フラワーエッセンス

詳しくはこちら

 

【講座】

レイキヒーリング伝授

 

※メニューは組み合わせ自由です。

※30分以上から承ります。

※場所は藤沢~横浜のレンタルルームになります。

 又は練馬はぴねす

 

【ワークショップ】

オルゴナイト

 

【お申込み】

 

又はikus727@@gmail.com