検査、検診で

病院やクリニックに

行くのは嫌だ!えーん



と前回は書きましたが





今日は



婦人科、眼科、乳腺外科



に行きました!


(基本、気持ちは

超嫌ですが

行きました滝汗





昨年は一度も

検診しなかったのには

訳があります。





コロナ禍は関係ないです。




本やSNSなどで

そして



スピリチュアル関係の

セミナー等で

リアルでお会いした方々からの

実際のお話などで




病院やクリニックには

一切行かなくてもいい!



薬も飲まなくてもいい!

20年薬飲まなくても

元気です!



としょっちゅう聞いてきて




へえ。

そっか、病院に行くと

いつも大量に薬もらうし




要らないレントゲンも

撮らされるし

要らない心配が増えるし



昔の人なんて

そもそも検査してなくても



長生きの人は長生きだったしな。




乳ガンなんて

マンモやってもやらなくても

なる確率も亡くなる確率も

変わらないって言うしびっくり




なんなら

マンモやらない人の方が

長生き

ってデータも読んだことあるしびっくりびっくり




6年前、

乳ガン手術したときなんて

その前の



検査で殺される!

逃げろ💨びっくりびっくりびっくり



ってマジで察知したし。




まあ、

そう思ってきた一年間でした。





でも今日

検査しました。




よーく

自分の胸の奥に聞いて



検査したい!



と思ったのです。





結果、何もなかったけど

やって良かった。

満足です照れ






皆さまは


口コミを信じますか?

口コミを参考にしますか?




わたくしは

スピリチュアル関係や

その他のセッションなど



アメブロやホームページに

主催者さんや先生方が

載せている



お客様の感想

クライアント様の感想



については



参考にするどころか


読みません。



自分の直感に従います。





クリニックとレストランを

選ぶ時だけ



院長や店長が

削除以外操作できない



みんなの口コミ



というのを参考にしております。


かなり当たっているからです。




ほおー。

みんなが感じることは

まあ、だーいたい同じなんだなあ。


と思ったり。




例えば


『先生はスッゴク良い!けど

受付の人が超感じ悪い。』



とか。


ドキドキしながら

実際、行くと


その通りだったりで笑えますニヤニヤ




婦人科の先生は

口コミがかなり悪かったけど

行きました。



わたくしからしたら

悪い評価の理由が

大したことなかったからです。




乳腺外科の先生は

口コミが超良かったので

行きました。



本当にみなさんが

書いている通りの

最初から最後までが

気持ちの良いクリニック。




眼科の先生は

普通の評価でしたが

そこしかないので

行きました。グラサン



口コミ通りの普通で


でも普通っていいな~


と思いました口笛




この前、

おかまママの手相ワークショップで



長い、短い、標準


濃い、薄い、標準



で、

『標準は

つまんないのよね。』


のセリフに笑っちゃいましたが




標準、普通って

意外と

なかなか出会えない

気がします。



わたくしの周りに普通の人って

(自分含めて)

いるかな?




頭の中を巡らしても

うーん、普通の人。。。


いないなあ。

(ごめん。個性万歳‼️)


と思うのでしたグラサン





本レビューブログ。

ここで終わったりしませんグラサン





 

 


精神科医の書いた


勉強法の本。




今日、お会いした


眼科と乳腺外科の先生お二人は


なんと



文系の大学を出て

社会人経験後

医学部に入り直してます



しかも、お二人とも

国立の医学部です。


もう一度大学受験する

パワーって

どこにあるの!?!?



この本には

パワーの出し方ではなく


ザ 勉強法


でした。




一行で要約しましょう。


楽しく常にアウトプットする



これができれば

勉強できる人になれます。




生まれもった頭の良さやIQは

関係ないです。



なぜなら

わたくしのIQは普通以下ですが



全国模試では

常に名前が載りましたし


偏差値が70というのは

当たり前の世界でした。



☝️の勉強法を

知っていたからです。




では、何故

パソコンは出来ないのか。

嫌いなのか。



楽しくアウトプットする気に

なれないからです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そこで、

どーしたら楽しくなるのかなあ。



と今、考えているところです。




作者はこう言ってます。


本当は誰もが

勉強が大好きなんです。



はい、わたくしもそう思います。



本当は学ぶのってとっても楽しいはず。



今の教育は

楽しい学びと

全く欠け離れてます。


まず、偏差値はいらない!



あ、この話題になると

長くなるので割愛。




とにかく久しぶりに

いろんなクリニック巡りして



なかなか面白いと思って

帰宅できました。



一年間入っていた
動物保険を解約しました。
必要ないな、と思って照れ
愛情とレイキ注いでお世話してます。