母の日っていうイベントが

我が家には特にないので


(こどもの日も父の日も特にないニヤニヤ)




わたくしは、

その日は自分へのご褒美

ってな感じで



1人でこんなの食べてみた🎵


むさしの森珈琲 平塚桜ヶ丘店にて



本当に美味かった

(☝️語彙力が。。。アセアセ)




『今ここ』ってよくスピでは
言いますよね。


今ここに集中すると
すごくいいこと起きるよ!
って。



思考を排除したときに
一つのことをじっくり味わうとき


今ここ

になる。




コツが掴めない人は


すっごーく美味しいものを
ただただ、目の前にある
美味しいものに集中して
食べて味わうといいんだそうです。


そのときの、


「嗚呼、うんまーい。。。」もぐもぐびっくりラブ


と呟くあれ!
あれが、
今ここ、なんだそうです。


わたくしは、☝️のパフェで
今ここエクササイズ?しました。




それで、
『今ここ』がなぜそんなに
あちこちで推奨されてるのか。


この動画が参考になるかも




この『今ここ』時間が
1日の中に少しでも増えてくると
いいことあるらしい。




今、の作業に意識を向けると
何が良いのかって


ものすごく直感力が出てくる
アイデアが湧いてくる


ということです。




わたくしは
スピリチュアルに造詣の深い
人々とか先生方から



いくこさんは、
思考がものすごく強い人だねえ~


いくこさんは、
今ここ、の状態にするのが
まだまだ下手だねえ~


と言われることがありました。



そう言われるたびに
なーんか劣等感みたいなものを
持ってしまったりもしましたが。



冒頭の1人でパフェを
食べる前


わたくしは
マインドブロックバスター®️を
教えてくれた先生の
新メニューを受けました。




アクセスバーズで脳のデトックス
したのです。



デトックスって言うくらいなんで

ごちゃごちゃしていた思考が
整理されたりするわけですが



わたくしの場合は


ここで感動の

あ!
強いぐるぐる思考が
なくなった!
とかいうわけではなく



フッと浮かんだのは


思考が楽しいなら無理して
排除しなくてもいいのでは?


というものでした。


変かもしれないけど
過去のこと未来のこと


色々考えてるのが
大好きなんですびっくり


苦しいことは捨てて
楽しいことは別に捨てなくても
いいんじゃないかな。


気が済むまで楽しくぐるぐる
考えていたい。


と思ってしまった。


本当なら大人しく寝てるほうが
いいのかもだけど


アクセスバーズ中
しゃべりまくってしまいました笑い泣き



それでも
終わったときには


私の脳の中では
要らないものは捨てて
捨てたくないものは
残ってましたニコニコ



思考は相変わらず
強く働く人間だけど


レイキやヒーリングも
習ったおかげで


今ここ、もかなり
1日の中で多くなりました。


まず、
忘れ物が格段に減ったよ!!





この本も
『今ここ』について書いてあります。


今を生きる。
そして、備えるけど恐れない。


ぼーっとする時間を取る

脳幹にタッチする

のも良いそうです。


脳幹タッチは


実際、そういう名称ではなくても
アクセスバーズでもレイキでも
習いました。


脳幹は首と頭の境あたりの
ところで

手を当てているだけでも
効果があります。








一つ困ったことは。。。

わたくし、
本を読みながらお菓子を
食べるのが


超至福の時なんですが。


これはやはり
今ここ、ではないよね。。。笑い泣き