日曜日は


中野サンプラザまで

行ってきましたよー照れ





『闇を超えて光のタイムラインへ』

~ゴールデンニュースの世界線~




横河サラさん&ヤミコさんの

講演会


横河サラさん 

スピリチュアルファシリテーターさんです





ヤミコさん 

情報をものすごーく持ってる人




中野サンプラザって

研修室なんてのも

あるんですね。



コンサート会場しか

イメージなかったです。




ついつい


サンプラザ中野

(今はサンプラザ中野くん、ですね爆笑)



と言ってしまうのは

わたくしだけでしょうか滝汗





いつもいつも思うのですが



こういうセミナーとか

講演会とかに行くと



ほとんどの参加者

50歳以上なんです。



40歳代以下の方

30歳とか20歳代の方は



どこに行くんでしょうか?

それとも行かないんでしょうか?




なんてことを

ある方に聞いてみたら



「その人たちはその人たちで

その年代に合った所に行ってますよ。

講師も若いです、もちろん」



とのことでした。



なるなるびっくり

そうなのね。




てっきり、

もう、人間ていうのは



『スピリチュアル系が

気になるようになって

いろんな事し始めるのは

50歳近くになってきてから』



なんて思い込みが

出来ておりました滝汗




あと、若い人達は

どうみても

昭和のわたくしとは

違うので



学ばなくても

魂がわかってる人達



という思い込みもありました笑い泣き






今回のセミナーで

とても印象的な言葉は



スピリチュアルと

サイエンスの統合



スピリチュアル、って言葉。。。




例えば

私には面白い友達が

たくさんおりますが




エネルギーワークしてる人でも


占い師さんでも


神社によく行く経営者さんでも


宇宙連合からのメッセージを

毎日受け取ってる人でも


二極化が始まってるよ!

どっち選ぶの!

と叫んでる人でも




スピリチュアルって単語

結構、嫌がるんですよキョロキョロ

意外ですよね。




ブログでこっそり

スピリチュアル体験日記を書いてる

わたくしですが。。。




最近、

『スピリチュアル体験日記』

という題名はやめたら?


とも言われます。



まあ、それで

わたくしは、

スピリチュアル仲間にも



スピリチュアルという単語が

嫌な人には

一切使いませんびっくり




一方


日曜日の講演会に

集まった方々は



バリバリのスピリチュアルさん

たちでした。




福岡、鹿児島、青森、

京都、大阪、等々



遠方からも

集まりました❗





横河サラさんは

こんな本を書いております。


バリバリのスピ本!

ありがとうございますハート





サラさんの言うスピリチュアルとは


本当の自分を思い出し

本来のスピリットとして
生きることを思い出す。

これにつきるのではないでしょうか。


答えは全てハートの中にある。


だから本当は

霊能者にも
すごいと言われる人にも


聞きに行く必要はない。


と言ってます。


スピリチュアルは
このように


ふわふわしたものでもないし


慌てて
「自分はスピとは違うから!」
なんて主張しなくても
いいのに。
と思ってます。
(主張されたこと有り滝汗)




この本で気になったこと。



『心臓手術の際に

執刀医が決して
触れない一点がある。

その一点に触れると人間は
即死するのだそうです。


スピリチュアルな世界では
その一点が
ハートの聖なる空間ではないか

と言われています。』



むむ~。
興味深いです。




昨年の夏、
わたくしが手相を習ったときに


外科医の手相だけは
他の医師の手相とは
違う。

と知りました。
(もちろん、統計的に)


外科医は他の医師よりも
人の生死に
関わる機会が多い。



それでなのか
スピリチュアルに
造詣が深い人が
比較的多いのだそうです。


するとですね

手相にも


スピリチュアルの線

がちゃーんと
現れるんですびっくり



わたくしは

5年前に大きな外科手術を

しました。



担当医師は

それはそれは

感じの悪い医師で



わたくしは

何度か

明るく冗談を言ったり

病室を盛り上げたり

しましたが



一切、無視。



もういいや。

わたくしが医師の

ご機嫌取ってどーするの。



自分に集中しよ!


と思ったものです。




ところが

担当医師とは別に



わたくしの外科手術の

執刀医は違う方でした。



とても気が合って

波動とかの話で

盛り上がったのです。



彼はスピの人だったのでしょうか。。。


注意執刀医は皆スピの人とか

他の医師より感じが良いと言いたいのでは

ありません。



サラさんの本を読んでいたら

あのわたくしの執刀医に

聞いてみたかった。




心臓の中の

決して触れてはいけない一点って

知ってますか?って。




そして、

「あの、ご迷惑でなければチラッと

手相見てもいいですか?

ってグラサン


今日は久しぶりに
マイケルに会いに行く。

彼にも心臓があるんだよね。
ハートの空間があるんだよね。
と思うと
途端に愛おしいラブラブ