来週の耳ツボ試験


向けて


お勉強をしなくては!



と考えてると。。。



☝️この写真は加工してあります




もう、
ソワソワして

他のことがやりたくなります




あ、郵便が届きました。

お勉強は一時中断ですグラサン




今日の郵便物は


ブルーミーの定期便のお花
(500円コース)


よもじお
(よもぎと塩の入浴剤)

ブルーミーのお花は
娘の部屋に直行

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 




入浴剤は

お試しが終わって

本当に良かったので


☝️この通り

大量に購入ラブ


 

 





郵便物に時間を

取られ



また

テキストをひろげるも

ソワソワ。




耳ツボは

楽しくて仕方ないのに




『ねばならない』が

入ると本当に波動を

落としますね笑い泣き


最近
よく目にとまる

村松大輔さんの本を
開く。


(嗚呼、またここで
勉強がストップ滝汗)






そこには
今のドンピシャなことが
書いてありました。


時間をズラす
量子力学の方法

集中力のない人が時間を
味方につける方法



まあ、それで
超ざっくり要約すると


愛と感謝の力が鍵なんだそうです。


(また来ました!
愛と感謝ですっ)



あと、
興味深いのは

空間を味方にする


色々方法はありますが
そのひとつが

植物を部屋に置くと
振動数がアップする


あ!
さきほど
着いたばかりの
花を娘に持って行かれました!


まあ、いいか。



あとは、プラスのトラウマ
つまり強烈な喜び
を自分に与える



強烈な喜び。。。


意外と思い出せません。


大学に合格したとき?

⏩️いや、そんな喜びではなかった。
ほっとした、というのが正しい。



結婚が決まったとき?

⏩️いや、そんな喜びではなかった。
やれやれ、ほっとした、って感じ。



子供が生まれたとき?

⏩️喜びだったけど、
無事に生まれてほっとした。


強烈な喜びって
なんだろうね。


振り返ってみると
わたくしの場合、
ほっとした。ってのが多いなあ。



で、横にいる夫に聞いてみた。


大学に受かったとき
強烈な喜び感じた?


⏩️超嬉しかった!



最近の強烈な喜びは?


⏩️4年前から準備していた
プロジェクトの受注が決まって
日経の一面に載ったとき。




あ~~。
まだ一人にしか聞いてないけど

やっぱ、
嬉しいときは強烈に喜ぶんだ。

わたくしは
もしや、ちょっと
冷めてる人間なのかなあ。



あ!
また時間が過ぎていく!


ブログとか書いてる場合では
ないっつーのに!


そしたら

この本の
最後に


できる!大丈夫!
余裕余裕!
と魔法の言葉がけがあります

とのこと。




うん。
そうね。できる!できる!

明日もある!


あ!

明日は
東京まで行って
また闇子さんの講演会に
行くのでしたー!


1日がかり。
電車の中で勉強するしかないっ!


闇子さんのレポは
また後日書きたいと思いますグラサン



大丈夫。できる!
時間は延びたりするらしいからびっくり