最近

本屋巡りでもYouTubeでも
何故かお金の話ばかりが札束コインたち$
飛び込んで来ます。



昨日は

ヒーラーのmayoさんに
個人セッションで
お金のブロックを外して
いただきました。


『お金、豊さ
そのまま受け取って良い』


というメッセージが
わたくしに降りて来たそうです。


とっても気持ちが
大きくなって

そのまま受け取るよ~🌠

と思ったわたくしは


前から欲しかった
ホームベーカリー
を購入。
(え、そこ?)
米粉グルテンフリー機能で
早速パンをつくる✨


そして


前回の予告通り
鎌倉の麻のレストランまで
車を飛ばす
(え、そこ?)

が、closeでした笑い泣き


気を取り直して


暴風雨の中

『モアナマカイ珊瑚礁』
という
鎌倉の大人気のレストランへ
駐車場、最後の一台で入ったが
良い席取れたグリーンハーツ
しかも、一時晴れ⛅


カレーが有名なお店らしい。
とにかくすごい人気でした。



ところで
今回のテーマのお金


自慢になりませんが


お金の勉強は全く
してきませんでした‼️



ばりばり文系語学屋さんでも

共通一次の数学は
常に8割~9割は取れていて
(単にテクニックと要領)
試験をなめていたけど


実は計算はほとんど出来なくてびっくり

レジで
「あと1円ございますか?」
とか
「あと10円ございますか?」
なんて聞かれて

??????滝汗

と思ってしまうほど。


きれいに揃ったおつりを
渡されたとき

このレジの人すごい!

とか

出前の配達のお兄さんの
暗算が素晴らしかったりすると


このお兄さんすごい!


と思ってしまう。


私の数字とか
お金勘定のレベルってそんなもん滝汗

(ちなみにソロバンは2級を
持っていますが暗算出来ません口笛)


どうして今まで
生きてこられたか


それは
計算が大得意の夫に
すべて任せてきたからです。


家も車も税金のこと
よくわからないので
夫がやってます。


ちなみに家計簿も夫がつけてますピンクハート


株は持ってますが
夫に任せてます。


生命保険など保険関係は
20年前に
夫が計算し直したら


保険はかなり損だから解約だー!」


ということで解約しました。


が、
わたくしが独身の頃から
払っているAフラックだけ
はなんとなく残ってます。



しかし

最近、Aフラックの
担当の営業さんの
発言にかなり不信感を持ち
解約しようか迷っているところ。


この動画をみて決定的に
ワタシはヤバい😵💧

と思いました。


札束日本人は学校で
お金の教育を受けさせてもらえない


札束お金は使うものというより増やす手段


札束投資について勉強した方が良い


札束ウマイ話に騙されないために
お金の勉強はした方が良い


札束ウマイ話を持ってきた人を
よーく観察する目
その人がお金持ちでなかったら
まずウマイ話ではない。


これ、わかる。


スピ巡りしてきたので
本当によくわかります。


本物のヒーラーさんって
その人自身、癒されてるし
幸せに豊かに暮らしてる。

幸せではないヒーラーさんから
ヒーリング受けたいと思えない。


話を戻すと

それで
動画でオススメされてた

こんな本を読んでみることに👇
めっちゃ面白い口笛

1500円前後で
この内容を受け取れて
感謝。



この本の中で
こんな副業は避けろ!

の中で真っ先に
取り上げられていたのが

アルバイト

には落ち込みました。


。。。アルバイトしております、ええ。



そして動画も探したら
たくさんありますね。








とても分かりやすいびっくり

無料でこんなに受け取れて
感謝。


そして、
わたくし本当に
お金の勉強してこなかったなあ~

とまた落ち込むのでした台風



ただ最後のページに

良いお金の使い方

とあって

ラブ寄付やプレゼント

ラブ豊かな浪費

ラブ自己投資

があげられていたのは
ちょっと嬉しくなりました。




これは次回に。。。

中学生から知っておきたい
とありますが、本当にそんな内容。

この本は
今、迷っている若者
特に10代の方たちへのエールで
いっぱいでした。

よく見ると

中高年も必読

とある。

まだまだ遅くない。
今日が一番若い日、うん。