最近は
どうやって健康美味しく

ご飯をいただくことが
できるのか。


を考えています。



ネットで調べまくり

揃えまくり


結局☝️の雑穀米と玄米が
かなり美味しい!!


ということで家族の意見が
一致しました照れ



特にこれ。
タマちゃんショップの
30雑穀米 黒
安い、美味しいデレデレ


そして
あまり好きではなかった玄米も
これ👇は美味しい。

 

 


ここ数ヶ月、

肉を食べるか食べないか



これも激論激論!

すごかった。



肉を断つことで

娘が体が疲れるようになり

気力も低下した、と言うようになり



私も娘も実は肉が

大好きではないので



肉断ちはちっとも

苦しくなかったのですが。。。



結局、我が家は



取り敢えず

今のところ


肉を食べることにしましたニヤニヤ



ヴィーガンに移行する人が
私のまわりでは
増えている中、


ちょっと勇気がいるのですが。。。
ま、今のところって感じで。




ネットでも調べまくりましたが、

結局、

1人1人体質が違うので

自分に合ったものを
繋ぎ合わせていく

ということにしました。





若杉さんとか

 

 

若杉ばあちゃんの本は4冊買って

ただいま勉強中‼️





藤原悠馬さんのブログも大変
参考にさせていただいてます。


この方の精巣がん告知から
自然治癒?までの流れなど
興味深いです。



私が勉強した
フラワーエッセンスなどの
波動を扱うレメディーについても
書かれています。


やはり、
いろんな自然治療、レメディーを
調べて取り組んだのでしょう。


何よりこの方は
学校の勉強はつまらなかったので
ドロップアウトしたようですが


本当に興味があることには
ものすごく邁進していける

他人に勉強しろと
言われなくても
勝手にどんどん追究していける。

人って本来、そうだよね。


ということを
見せてくれてます。




話は変わりますが


今週の火曜日夜は

宮田いくこさんの
ヒーリングスクールの皆さんと
ZOOMでお勉強。


☝️わたくしは
この通り、2年ぶりに

美容院で縮毛矯正

したので


「なんか、いくこさん、違う!?
髪型?コンタクト?」


と言われまして。


メガネにしなかったのは

娘に

『ママ、阿佐ヶ谷姉妹に
似てるね~(笑)』

と言われたからなんです。




          ↕️

(アップしてみましょう)


それで私は
とっさに

嫌な気持ちになって
メガネを外して

ZOOMに参加したわけなんですが



その話に
早速、いくこ先生が反応。


「どうして嫌だと思うのかな?
そこ、追究すると面白いかも」


と言われたのです。



あ~~ニヤニヤ
別に顔が嫌、性格が嫌、


そんなことは全くなくて。
そもそも阿佐ヶ谷姉妹のこと
あまり知らないので。



どうやら
お笑い芸人?
笑われたりディスられたり

私はそういうのは
あまり好きではない。


という感情がさっと出たのです。



でも、
「いくこさんは面白い人なのに~」


と言われ


そうだ、
私は会う人、会う人に

面白い人!って言われるんです。


それはちっとも嫌なことではなくて。
むしろ、誉められてる感じが
するのです。


ヒーリングでは
そういう
個性とか感情の勉強もするので

今回の私の反応は
自分でも

なんで!?


と考えるきっかけになりましたびっくり


それで、まずは
阿佐ヶ谷姉妹が出ている

YouTubeを視聴してみたのですが
とても面白い人たちで


結構、元気になれましたウシシ



ヒーリングの勉強では、
家族を実験台にしてますが


信頼関係があるからか
慣れ?なのか


この前は
せっかく、わたくしが
娘にヒーリングしていたのに


彼女、途中からスマホを
見出したのです!!!


うっそ~~チーン


そんなクライアントさんが
現実に現れたらどうしよう。


宮田いくこ先生曰く

「いろんな人はいますよ。」とのこと。


昔、ヒーリング中に

おならする
クライアントさんがいた


とか。びっくりびっくりびっくり


それ、生理現象⁉️
わざと⁉️


あ、変なこと思い出した




食事中のかたは
この先は
読まない方が良いかも。


バイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくんバイキンくん



昔、警察通訳をしていたとき

隣の取調室が急に騒がしくなりました。


うわああ。ゲッソリポーンゲッソリポーン

という
なんというか
驚き叫びというより

阿鼻叫喚

て感じ?


「どうしたのですか?」

近くの刑事さんに聞いたら。


「被疑者の女性が
おならしてやる!」


って言うから

「ここで出来るの?」ニヤニヤ
と言ったら


その場で
ズボンをおろして
💩をしたんだそうです。


なかなか美しい女性だったそうです。



いろんな人、いるんです。


私は半世紀生きてきて
けっこー、

いろんな人に会ってるほうかも。
なので


あまり動じない自信はありますニヤニヤ