今日のスピ本

『あなたの人生には、
いいことしか起こらない』




この題名で出版するところに
作者と編集さんの


自信が垣間見える。


副題には

毎日がワクワクで満たされる



まだ『ワクワク』という
ワードを使っているのもすごい。


こういう本は
もはや
たっくさんある!!



私は本屋巡りが大好きで
ほぼ一日おきに
本屋に行くけれど


こういう本は
題名を見ただけで
スルーしてしまうこの頃です。


ワクワクというワードにも


トキメキというワードにも



何も反応しない私。




が!!




縁があっていただきまして
読んでみたら


新しい気付きがありました❗




小さな世界から抜け出そう!


嫉妬や批判が
気にならなくなるコツ




「情報発信することの
影響が怖い
という人がいますが


リスクを恐れるほどの影響力を
持っていません。」



「例えば、
安倍(元)総理のTwitterはフォロワーが
約150万人。
(この本は一年前の本です)


毎日欠かさず見ていますか?
一国の首相でもそのレベルです。


あなたが思うほど
他人はあなたを見てません。」



とのこと。


確かにそうかも。



私はスピリチュアル体験日記
なんて書いてますが


スピリチュアル界の
大御所と呼ばれる方々のこと
名前も存知上げない方々も
まだまだ多い。



娘に教えてもらった
有名なYouTuberの
○○キン。


一度も視聴したことないびっくり




つい先週、
アメブロのスピリチュアル部門
常に上位の
ハナリンさんの


情報発信グループコンサル


をZOOMで受講しました。


受講者のお一人が


「家族や友人に
知られることに抵抗がある。」


とおっしゃったのです。


私も同じことを考えてました滝汗


ハナリンさんは


「顔出しとか
名前出すとか

家族や友人に知られることに関しては


もう、
各々個人の問題です。


でも、案外、


誰も見てくれてないものです。


最初は募集かけても
集まらないし。


と回答されてました。




この本でも作者の
鈴木真奈美さんは


次のように書いてます。



「本当に大切なものを伝えたい
と思ったら

周りからどう思われているか
は二の次のはずです。」


と。



たった一度の人生、
レベルの違う人と

同じ土俵で批判し嫉妬し合う
のではなく

突き抜けてしまうことです。



とも。



パートの帰りに見た赤い月


すんごく大きい!赤いー!

昨日は双子座の満月🌕でした。

この満月のキーワードは



情報

コミュニケーション

タイミング


とのこと。



これからますます

情報発信も大切だし

情報収集も大切になりそうです。



が!


どこまで自分を
さらけ出すか。



これは

何も慌てて今すぐ
丸々開示しなくっても
よいと思ってます。


まさに

私の個人の問題。


発信に慣れてる方々には

もっと!顔を大きく出して!
その方が絶対に信頼感増すから!


と言われますが。


まずは
もう少し痩せないと。
(え!そこ?)




痩せたいために買ったこれ。

ランニングマシンの方が
私には合ってたので



買取センターに
持って行きました。



50円でしたー

笑い泣き笑い泣き笑い泣き
売るのやめます。
もう少し大事に使ってみます。