茅ヶ崎のニトリの駐車場から見た雲が。。。

不思議な形です。
カーテンみたいな。
海のような。

最近、湘南の海と雲は毎日違う顔なんです。

少しずつ気温は上がってるので
オルゴナイトづくりには
なかなかよい気候となりました。

で!


インアリウム協会さんの
ステイホームキャンペーンの
素晴らしい企画で

斎藤裕子先生の
ご指導の元、
先日作ったペンスタンドから

調子にのってきた私は
更に、
そのシリコンモールドで

オルゴナイト♡ペンスタンド

を作りました~~
銅線巻いた水晶を2つも入れて

ドライフラワーや

新潟から取り寄せた
金属片を入れて入れまくり

(効果的には無機物:有機物の配合比率が
50%:50%が理想だそうです)

よし、早速、ペン立てに🎵

「なんだか、このペンで勉強したら
頭が良くなりそうねてへぺろ

と娘に言ったら

静かに立ち去られました。。。滝汗


気を取り直して

今日のスピ本



2011年と2013年に
出版された本

今年、2020年は二極化の年!
とずっと言われてますが。。。

2013年も、二極化の年でしたか!

私には
あまりにも普通に
過ぎて行った年で

記憶に強く残る年では
ありませんでした。。。


が、2017年くらいから
なんか、なんか、
身辺に色々なことが起こり始め

私のスピ魂がムラムラと表に出てきて

「いや~~ちょっとスピとか
そういうの苦手、無理」

という人たちとの
交流が自然になくなってました。

(私からは何も話してないんですが。)

それで、二極化して
来年の12月には
完全に別れちゃうなんて話も
ちらほら聞きます。。。



さて、霊感体質
について。



この本の著者は視えてしまう人
なんですね。
パワースポットや過去生とかも。


身近には、

水曜日に右半身がかたい~とブログで
書いたあと
ヒーラーの宮田いくこさんに、

右半身が鋼みたいな鎧で
覆われてるよ。

と言われて
取り除いていただきました!

宮田いくこさんは
霊感体質というより

エネルギー扱う人

みたいな感じで、

エネルギーボールを手でつくったり

手から出てくるエネルギーを
出したり
止めたり
また流したり

なんて実験?を見せてもらいました。


帰宅して
娘と一緒に同じ実験して

「おー、エネルギーあるねえ。」
と、きゃあきゃあ騒いでおりましたが

夫が、
「どれどれ。」
と間に入ってきて

私が両手で作った
エネルギーボールの中に
手を雑に突っ込んだのですが

「全く何も感じないね
痺れるとかもないねっ。」

とゆーことでした。


すっかりその場のテンション、
波動が下がってしまいました。。。チーン


以前、あるスピ系セミナーで
参加者たちがエネルギーボールつくって

椅子の上に自分の
エネルギーボールを置いて
他人に触ってもらう

なんて遊びをしたなんて、

しかも、隣の席の男性参加者から

「すみません、あなたのボールは
すぐ冷えてしまいますね。」

なんて、言われたとか

「あら~~オタクのボールは
しっかりしてますねえ。」

なんて会話をしたことは、

この人には間違っても

言えませんっ!


ちなみに
エネルギーボールは
簡単につくれます。

両手で丸めるだけです。


霊感体質から話が
ずいぶん逸れてしまいました。

それで、この本の第4巻は
過去生について

なんですが。

今世の体験
 +
過去生の体験
 II

自分の性格


なんだそうです。

そんなこともあるのかもしれませんね。


過去生を知る瞑想ワーク
というページもありました。

これも今までたくさんの本に
書いてありますし、
実際、体験もしましたが。


過去に行く時って、必ず
階段を下がりますね。

ゆっくりゆっくり、
とても丁寧に下がりますね。
ときには、
1、2、3、とゆーっくり数えたり

そして、インナーチャイルドに
会ったり

過去の自分を見ますね。
そして、地上に戻ってくるとき。。。

往路はすごく丁寧に行くのに

復路は超スピードで

ときには、すっ飛ばして

帰ってきますね。


ある先生に質問しました。

「先生、帰りは
こんなに雑でいいんですかね?

先生は

「あ、別に帰りは大丈夫よ~~。」

とのことで、
私は以後、安心して

すっ飛ばして現実に戻ってきておりますおねがい


生き物にも過去生ある!
中型インコって結構、大きいですポーン