昨日は
フラワーエッセンスの講座を
ZOOMで受講しました。

10時から午後5時まで。
途中、休憩いれますが、脳ミソが
パンクしそうにガーン

まあ、
そこは先生の工夫と
受講生さんたちの面白いお話で
あっという間に過ぎていくのでした。


少しでも心地よい勉強空間を
つくるために

部屋の周りには
お馴染みオルゴナイト

これで、ネガティブエネルギーを
変換して
ポジティブな空間に。


それから


北海道のエナジーフラワーエッセンス療法士
MAYUMIさん→ここをポチっと🌟

に作っていただいた

フラワーエッセンス入りの
スプレー!✌️

今回は飲用スポイトタイプではなく
スプレータイプを注文ラブ

私、いくこ用のスプレーラブ

娘ちゃん用のスプレーラブ

そして緊急用のスプレーびっくり

私のリクエストで3つ、作って
いただきました‼️


今、コロナ関係で直接
エッセンスを口に入れることに
抵抗がある方もおられるかも
しれません。

(もちろん!
MAYUMIさんは、飲むエッセンスにも
細心の注意をはらって作られております)

フラワーエッセンスって

飲むだけじゃないんです!

こんな風に

勉強疲れで頭がボヤけて
きたらスプレー!


先生に

「では~。。。いくこさん、
次のページを読んでくださいね。」

と言われて、

一瞬、わからない読めない
漢字が目にとまり

えっと、読めないよ!笑い泣き
どうするべ!?

と思ったときに


緊急スプレー!

注)緊急スプレーをかけても
字が読めたり、頭が急に良くなったりは
しません!


で、
リラックスして読めました。

(わからなければ、わかりませ~ん
で、いいんですよ🎵
誰も責めません。学びですから。)

そして、ZOOM越しに
みんなで作った


フラワーエッセンスとアロマ入りの
バスソルト
飲んだり、スプレーするだけじゃない!
バスソルトにもなる。

オルゴナイトの講座の先生は

「フラワーエッセンスを入れたい人は
オルゴナイトに入れてねー。」

と言ってたので私は数滴いれましたお願い

先日は、
夫の納豆にも入れてしまいましたグラサン

(許可済み。なんの変化も無し。
もう、次回はいらない。と言われる。
一回だけじゃわからないよ。。。)

フラワーエッセンスは
穏やかに作用していくんだから。
(即効性を感じた方もいます)

バスソルトには
追加でフランキンセンスも
入れてみました。

さすが、
こういう講座を受講するだけあり、
アロマにめっちゃ詳しい人が多い。

フランキンセンスは

はっきり言って
タダ者じゃないっ!
すごい効果がある!!

お値段もタダ者じゃないがね。


そして、
緊急用スプレーが
効いたのかわからないけど

視界がクリアになってしまい

講座が終わって
ちょっと疲れたのに

私はハッキリと視えてしまいました。


アナ雪のキャラクターの皆さんの
顔が!


コーヒーを飲んでて吹き出しそうに
なりました。


冒頭の写真

MAYUMIさんのエッセンススプレー前に
おすまし顔のアナとエルサ


ズーム!↓

これは誰!?
(ちなみに卵の形したチョコのオマケです。)


そして、
インコのピーちゃんの鼻に
白いものがついていたので

動物病院が休みの連休中、
どうしたものか。
悩んで


試しにフラワーエッセンスを塗ってみる。
キレイになってました。

フラワーエッセンスは自然療法で
医療行為ではないです。
病気のときは病院へ。

が、赤ちゃんにも動物にも使える
とのことで安心です。



さて、気になるのが。。
先日のダウジング講座で
知ってしまった

水脈が地下にある道路

このように、道路にヒビが
出来てしまいます。

なんとかしなければ。

で、考えた対策は次回。。。

ステイホーム期間中、
たくさんお勉強できるので
なかなか充実しております!