昨日はZOOMで
オルゴナイト初級講座を受けました!


対面でないとこういう
手作り講座って難しいんじゃないの?

途中で先生にチェックも
してもらいたいし。

と思ってましたが。。。


ちゃんとチェックも質問も
出来ちゃいました🎵


この講座は
型を自分で
作っていきますが

別に市販のものでも
良いです。

こうしなければ、という縛りは
基本、ありません。
とのこと。

私もそう思います。


実際、私は市販の
シリコンモールドを
よく使いますが

それで効果が薄れるとか
波動が低いとか感じないです。


楽しんで創ったものは
どれもエネルギーを感じます!

特に子供はよく感じるらしく
窓辺にオルゴナイトを置くと

わー!と窓の外に
子供たちが覗きに集まる

なんて話を聞きます。



そして今日は

アトリエの小窓に置いて
硬化を待つラブ



外から見るとこんな感じ口笛



窓に置きましたが
こんなに高いと
誰も集まりません。。。ニヤニヤ


このアトリエの小窓、
最初はなかったのですが

小屋を創った後に

やっぱりここに
小窓が欲しい‼️

と、突然思いつき

急遽、電動のこぎりで
穴を開けたのでした!


ペンキは熊本城と同じもの。
雨漏りよけのシートは
フランスから購入。


竜巻🌪️は、自信ないけど
台風にも地震にもびくともしない
自慢のアトリエです!



根詰めてパソコンや
細かい作業をしていると

体が硬くなります。

そういう時は
ウォーキング口笛


私の散歩コースは


大磯プリンスホテルの
併設ゴルフコース沿いの道

桜の季節に回ると素晴らしいコース
ですが

今年は
それどころではなかったですね。。。


今日の開運風水


歩くときは
大股でさっそうと。

朝日を浴びるのが良いとのことで、
取り敢えず、
歩かない日でも

シャッターを開けるときに
朝日を浴びるように
意識しますニコニコ

この本にも

入門書とは思えないほど
詳しい!!

じゃ、応用編になったら
どこまでやるの?
て感じの本でした。

自分自身の浄化方法

やはり、歩くのはとても良いんですね。

最後の一文。

近くの公園に出かけるだけでも
十分です。


パワースポットとかすごい所に
行かなくてもいいんだー。

と安心おねがい


でもね、気づいたよ。


我が家のオルゴナイトも

100個以上になっていた。

おうちがパワースポットになってました。

散歩コース、おうち

ってのは

世間の流れからしても
ちょうどよいかも?

いやいや
やはり外の自然にも
触れたいものです。。

これから徒歩30秒の公園に
少し行ってこようと思います。