現在、引っ越し中。
筋肉痛です。

昨日はクライマックスの日で
いきなり雪なので
一瞬滅入りました。

さらに、
かるた競技仲間がLINEで

「腰の骨を折ったよ。
人生初。
救急車に運ばれた。
人生初。
明後日、手術。
これも初。
退院してから遊ぼうね。」

という衝撃のお知らせが!


雪が急に怖くなりましたが、

娘が

「私は晴れ女なので、
祈らなくても晴れるから


と言ってホントに晴れたので
「天気の子」よりスゴいじゃないかー!ポーン

とテンションあがりました。

まだ引っ越し終了してないけど
無事に済みつつあります。


引っ越し荷物の中に、
買ってきただけで

全く読んでいない



こんな本が。

今、ぱらばらっと読むと
大体、お名前は知ってる方ばかり。



皆さま、ほぼ同じことが書いてあって、

超要約すると

自分を知る
未来設定、決める
行動
お金マインド変える
好きなことする
信じる
出すから入る、あとは循環

こんな感じ。



この前、テレビで

天才小学三年生男児が

自分ビジネスとして

「僕、美容液を開発して売るんだ」

と言ってました。

局のスタッフが
「え!美容液に興味あるの?」

と聞いたら

男児は
「全然興味ないですよ。
僕は美容液を使う気もない。
でも、お金になるから。」と。


彼は、超頭良いので
開発できるだろうけど
好きじゃない分野で
成功するんでしょうか。

作ってお金が
ガボガボ入ってくるうちに
美容液が好きになってくるかしら。


一緒にこの番組を
観ていた娘が

「ほらね、
やっぱ、美容、健康分野は
お金になるんだよ。


さらに

「ママの大好きなスピリチュアルの
引き寄せとかもね。」

だと。

聞けば、
2年以上前から
引き寄せでどんどん実現させてる
人たちのInstagramみてきたらしい。

特に、主婦の、名前忘れましたが
何とかさんが好きらしい。

お友達も皆、そういうの
好きなんだと。


娘が進学するところでは

『高校生起業家講座』

も希望すれば受けれます。

なんで、学校では
もっとお金の授業をしないのか、

という声が
前からあがっていたけれど

娘の年齢くらいの子達が
起業とか投資とか
LINEで話題になったり
することがあるというから

近い将来、普通に
そんなお金の授業も
行われてくるかも。。。

しかし、そんな若い子たちが
よくまあ、色々知ってて
私はビックリというか、
教えを請いたい。

そしたら、

「ダイエット分野がいいね。
恋愛、婚活分野もいいけど、
ダイエットの方が幅広く需要があるね」

ということでしたー笑い泣き

さらに追い打ち?をかけるように

「ママの体で実体験して
ビフォーアフター出すのいいね。

あ、顔は出さないでね

ということでした滝汗