今日のスピ??本




『嫌なこと全部やめたらすごかった
女の無理ゲー攻略ブック』

よく、作家さんがインタビューで

「やはり、出版社や編集さんの意向って
ありますからね。

なかなか書きたいこと書かせて
もらえない箇所もありました。」

と読んだりするんですが

この本のノリは、まさに
彼女が楽しく好きなように
嫌な思いゼロで
書いてる感じがしました。


もしかしたら、

家事、育児の自己犠牲ゼロ、
したいときだけでOK!

会社に行きたくない日は行かない
仕事も嫌なのは他人に丸投げ

なんてのには賛否両論になるの
かもしれませんが、

とてもよく勉強していて
実行に移していて
なかなか参考になりましたし

(参考にはしないな~たぶん。
て箇所もありましたが)

楽しく読めました照れ


特に、母親との関係についての
考察は、ほー!と唸るものが。

母親との関係について幼少期から
ずっとずっと悩んでいる人は
ぜひ読んでみて‼️

と思いました。


スピリチュアルで仕事している人、
占い師さん、カウンセラー、ヒーラーさん
お母さんまたはお父さんとの
幼少期からの半端ない
ものすごーく苦しい葛藤が
ある方、あった方、
すごく多いと思います。


というか、私の周りでは私の知る限り
100パーセントです。
お話を聞いてない人もいるので
100というのも言い過ぎかも
しれませんが。

しかし、私の知る限り
ほとんどの人が
この著者と同じく

いろんな気づきがあって、
親と和解したり、仲良しまで
いかなくても、
昔、恨んで恨みまくったことが
嘘のようにどうでもよくなった、
と言ってます。

スピリチュアル勉強して良かったー!
という人も多いですニコニコ

そんな経験を活かして彼女たちは
次の悩める人たちに
向かい合っているんですね、きっと。

けっこー、笑えたのは

恐怖の少女漫画呪縛

男性は究極、どんな女性が好きか?

男性向けのファンタジーでわかるとのこと。

ドラゴンボールの妻たちは皆、強気。

タッチの南ちゃんだって、
「今日も可愛いね!」って言われても
謙遜せずに「ありがと」ウインクで終わり。

あ、南ちゃんが好きって女子はあまり
いませんね。ニヤニヤ

一方、女子向け漫画の主人公は
なんの取り柄もない私。
優しくネガティブ。
私なんて。。。が口ぐせ。
でも、クラスで1番モテ男子に
好かれる展開。ポーン

この展開見せられて育ったら
(モロに私ですが)
これがモテる秘訣と間違えてしまう、びっくり
とのこと。

あー、なるほど。
男子ファンタジーにこそ
モテ秘訣があったんですね!!!真顔

あーでも、でも、

浅倉南ちゃんは完璧
過ぎざますっ!

男子よ、こんな子いないヨ。。。


あと、お金の章ですが、
お金持ちの人が皆言う、

買いたいものを買う!

これね、今日、私の大好きな
チョコ、クランキーで何故か
こういうのが売ってたんですよ。


クランキーはすごく安くてすごく美味しい。
2枚入っているらしい。
迷わずレジへ。

554円(税抜き)でした。

特に特典もなく。
パッケージがなんかスペシャル
なんでしょうか。

最近の若者のことわからないんですが滝汗滝汗

もんもんとする私はまだまだ
お金持ちの道は遠いようです笑い泣き