オルゴナイトを作ってきましたラブ


横須賀にあるサロンです。
レジュフラワー®️やハーバリウムなど
色と光のハンドメイド教室を
されている斉藤裕子先生
に習いました。

初めてでも、材料と道具は完備されていて安心おねがい

そのため、サクサクと進み、
1時間半くらいでしょうか
レジンを流し込んで色つけて終了爆笑

まだ持って帰れません。
完全に固まるまで
24時間くらい待ちます。


講習を受ける1番の意味です。

と教えられたのが、
レジンの扱い方

レジン液を混ぜて
型に流し込む時に
先生が部屋の窓を2つ開けて
更に
マスクと薬品が浸透しない手袋を
つけてください。
と言われました。

レジンには百円ショップで
手にはいるUVレジンとか
エキシポレジンがありますが、
今回は2液混ぜるエキシポレジンです。

レジンについては
ネットでも色々扱い方について
賛否あって、

危険だ、という人もいれば
何十年扱ってきたけど大丈夫、
という人もいます。

大丈夫、という人でも
換気してマスクした方が良いでしょう。
と言ってます。

レジン液が硬化するさいに
わずかながら有毒なガスが発生
すると言われています。

安全に楽しむためにも
やはり換気、マスク、手袋は
必要だと思いました❗

百円ショップにある
手芸コーナーのUVレジンを
小学生が買っているのを
見たりしますが

レジンですからやはり
取り扱いに注意したほうが
良いと思いました❗

それで思い出したのが。。。

看護師の友人が
抗がん剤を扱う時に
手袋をがっちり二重にしてる

と言ってたことです。

そんなものを体に入れるなんて。。。ゲッソリ

私がキャベツ畑の横を歩いていたら
畑作業していた人に

「ここのキャベツ畑には
農薬たくさん撒いてるから
危ないから近寄らないで❗」

と注意されました。

そんなものを体に入れるなんて。。。ゲッソリ

しかし、しかし、
「そんなもの」は結構、身近に
色々あるんで気にしていたら
生きていけない。
外食もするし。

私は食べる時には最近
「添加物がたくさん入っていても
私の体から全部出ていきます。」
と心の中で思ったり、言ってから
食べるようになりました。

どうしても、薬飲まなくちゃ、
抗がん剤の治療は必要、
そんな人もいると思います。

私も、自分の体使って
風邪や蓄膿症、その他色々
体調悪い時、
薬なし生活実験してみましたが
ギブアップ。

薬飲んでやっと楽になり
あー、今回も負けた。。。
(負けたという表現もなんだかな)

薬無しで行こう!
薬は有害!
て本は
たくさんあるけど
あの人たち、本当にすごいなあ。
(薬止めたら白髪がなくなって
ふさふさ黒髪になったりポーン

と思うのでした。

今の私はやはり完全薬無しは
ちょっと無理かな。

だから薬を体に入れる時も
体に本当に必要なところに効いて
後の添加物は排除されます。

と言って飲むようになりました。

この本に
ガン細胞は糖を栄養源としています。
なるべく糖質は控えましょう。

と書いてあります。

小林健さんの
『5度の臨死体験が教えてくれた
この世の法則』
の中では

P194
ガン細胞の先祖は
解糖系と呼ばれる、
糖をエネルギーに変える性質を
備えた細胞

とのこと。

糖分って私にはとっても
魅力的なんですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き
気をつけて楽しく
摂取したいものです。

小林健さんは時々
ドキリとしたこと言います。
真実を語れば口を封じられる、と。
でも、かなり色々書いてますねグラサン

そういえば、
オルゴナイトを発明した
博士は逮捕され、
獄中で亡くなったそうです。

ネットで調べると色々出てきます。
オルゴナイトの効能効果と合わせて
その博士の逮捕に関しては
なにかザワザワします。

まあ、しかし
ブログやネットを見れば
今ではオルゴナイトがたくさん
販売されていて
やはり、魅力的なものは
誰かに引き継がれていくんですねニコニコ