睡眠について、気持ちが明るくなる本
に出会いました。

武田邦彦さん。

最近、彼のYouTubeが
面白くて本も買ってみました。↓
睡眠の質を高める、という
フレーズに敏感に反応します↑びっくり


私はショートスリーパーみたい
なので、不眠症かなあ。と
ずっと思っていました。

思いきって心療内科に
行ってみたらあっさり、
「あ、それは不眠症じゃないです」
と言われ、薬も出されず。

この本を読んで
もう私の体質だ、と
開き直ることにしました。

この本の結論から言うと、

眠れないときは、
横になっているだけでいい

んだそうです。

頭の整理をする時間
(意識を失っている時間)が
2時間半!意外と少ないびっくり

体を安静にする時間
(老廃物を肝臓などで整理する時)が
4時間半!

で、睡眠というのは、実は
7時間横になっていれば
いいものだとわかったそうです。

体を休める4時間半は、
簡単です。
ただ、横になってるだけ。
頭も休められるなら
それも良し。

個人差がありますので
一概に言えませんが

眠れない。と苦しんでる人には
まあ、2時間半だけでも
意識ない時間作ればいいか、
と気持ちが楽になるのでは。

この人は科学者なので、
睡眠学術論文や、睡眠学会
での研究、統計データの整理、
レム睡眠、ノンレム睡眠中の
エネルギー計算等から
確信したそうです。

厚生労働省のデータによると
日本人の5人に1人は
睡眠時に何らかの障害を
抱えているそうです。

私はこのデータの数字にも
色々思うことがあります。

統計調査員というアルバイトを
5年くらいしていて
(この時は期間限定
公務員になります。)
政府が発表する
数字に対して、なんかな~~
どうなのこれ!?
と思うことがありますが
その話は今は置いて。


眠れなかったり、
フランス人は睡眠時間
8時間とか聞くと
何故かみょーに焦ったりしますが

なんか、大丈夫なんだそうだニヤリ
寝れなくてもいっか口笛

と気持ちを切り替えたこの頃です。


そういえば、
鎌倉のドクタードルフィン
松久正先生のYouTubeにも

「魂が寝るのを欲して
いないならば、別に
寝なくて良いんです。」

更に、彼の「松果体革命」
(ナチュラルスピリット)
という本には
『夜中2時から4時までは
本当は寝ないでゆったり起きてると
宇宙のメッセージを受け取る
松果体のポータルが開きます』

とまで書いてあります‼️
(さすがの私もこの時間は
トイレで起きる以外は寝てますねキョロキョロ

これも気持ちがかなり
楽になりました。


あ、そういえば、
ドクタードルフィンの友人の
デューク更家さんも
すごいショートスリーパー、と
テレビ特集でみたこと
あります。


あっ!
ポーンポーンポーンポーンポーンポーン

ちょっとまた混乱してきたのですが。。。

ドクタードルフィンと
物理学者の保江邦夫さんの共著
『UFOエネルギーとNEOチルドレン
と高次元存在が教える地球では
誰も知らないこと』
(明窓出版)
P119に次のことが
書いてあるのを思い出しました。

750万年前に金星から
やってきたサナトクマラが
デューク更家さん。。。びっくり


10日のブログに紹介した本の著者
スピリチュアルコンサルタント
MOMOYOさんが毎日コンタクトを
取っている宇宙人は
サナトクマラ。びっくり
サナトクマラは、彼女の過去生では
叔父さんだったらしい。。。びっくり
(『宇宙からホワイトマジックを
受け取る方法』大和出版)

物理学者の保江邦夫さんは、
著者『願いをかなえる縄文ゲート
の開き方』(ビオマガジン)
のP61でアシュタールだった
ことがある。と。。。

アシュタールは今も世界の
数多くのチャネラーさんと
繋がってて大忙し。

色々な時代に皆さん
繋がってて大忙し!

こういうのって、どうとらえたら
良いのか、量子力学的に
とらえたら説明つくのか。

生死はない過去生はない、
の雲黒斎さんの考え方で
とらえたら説明つくのか。

睡眠の話題から離れてしまうので
ここでいったん、おしまい。

しかし、スピ好きとしては
ちょっとほっておけないんですよ、これ。グラサン