過去生に関する本は

私がそこにフォーカスしている
ことが少なくないからか
自分から探さなくても
目につくことがよくあります口笛

それで、今度はあまりに
たくさん情報が集まってくると、
微妙に、または大幅に
違う意見に出くわすことも
あります。

どちらも面白くて好きな本↓

霊感体質の吉野奏美さん
という方の経験をまとめた本。
イラストマンガが満載で
わかりやすい。

私がずっと信じて理解してきた
過去生についての解説本。

ところがですね。

雲 黒斎さんの解釈は
ちょっと、いや、かなり違います❗

そもそも私たちには
生も死もない。死後の世界もない。
前世も過去生もない。

わけです。

辛酸なめ子さんは、
雲黒斎さんにインタビュー
したとき、この話を聞いて
こう言ってます。

「魂も前世もないなら、
スピリチュアル好きとしては
どうやって生きていけば。。。ガーン

私も同じ感想を持ちました笑い泣き

山川亜希子さんは、
雲黒斎さんと対談したとき、
こう言っています。

「最近は、今までと違う見方を
する人たちが現れています。。。」

彼女は雲黒斎さんを否定していません。
そう考える人もいるんだな、という感じ。

彼の見解はサアラさんに
近いのではないかと
思います。

向こう側に存在する
大きなエネルギーに溶け込んだ
私たちは、新しく生まれるときは
全体のエネルギーから
小さな風船を作るように
分かれるそうです。

前世は空海やマリー・アントワネット
歴史上の偉人、
という人は少なくないですよね。

かつて生きていた人の記憶を
脳のチューナーが拾っただけです。

マリー・アントワネットは
視聴率が高いチャンネル

だそうです。

私も憧れたもんなー✴️ちゅー

スピリチュアル世界で
大人気の雲黒斎さん。
こういう考えを支持する
人もたくさんいるんです。

世の中、わたしがスピに
足突っ込み始めたときより
色々変わってきています!


山川亜希子さんは、
あなたが、これだ!と感じるものが
正しいのです。
今、あなたに必要なものなのです。

と言っています。

私も、私がしっくり感じるもの
に従います。

頭を使うと本当に
甘いものが欲しくなります。

サーティワンへ走りました。↓





スイーツと読書は最高です!
頭を働かせたいなら糖分は
必須と言いますからねっ照れ

がっ!ポーン


『頭を働かせるために糖分が必要だ、
は間違いです!』

ですって!
私はまた情報を集め過ぎた
のでしょうか。。。

自分が今、これだ!☝️と思った
ものを食べたいんです。
必要なんです。。。

自分の体の声も
そう言ってるので~キョロキョロ