私がやっていることは、
なかなか家族に理解されない
ので、
夫婦やカップルでセミナーとか
講演会をやっているのを
拝見すると、いいな、いいな、
とは思います。


家族に理解してもらえなかった。
やめろ、と言われた。
ケンカばかり。
でも今は理解してくれる。
仲良し。家族の誰も文句言わない。

芸能人でもいますよね。
最初は家族が猛反対。
今は仲良し。

この境目は

お金稼いでるかどうか

ではないかな。

お金が稼げるようになると誰も
家族も他人も
文句言わない。バカにしない。

家とかマンション買って
あげたりしたら、も~
感謝されちゃいますよグラサン
(稼ぎ過ぎるとまた大変みたいですが。)

つまり、私がスピ系世界で
文句言われず、活動するには
私が楽しくルンルン幸せに
生きてる。
もいいんですが、
お金を得る、という結果が
ついてこないと
永遠に冷めた目で見られそうな
気がしないでもない、です。

夫婦でスピ活動している
何組かは、しっかり稼いで
しっかりそれをまた
自己投資して勉強し、
更にパワーアップした内容
をファンに届けています。

なかなか良い循環してると
思います。

夫婦、家族ときたら
思い出すのは。。。


まだまだまだあります。
体験談の続きもぐもぐ


家族の絆編

国分寺(当時)に
『寝ながら占いをするお父さん』
がいる。
という噂を聞き、会ってきました。

寝てたら占い出来ないのでは?
と訝しく思いながら入った
一戸建ての普通の住宅。

既にお父さんはベッドで
寝ていたのでご挨拶できず。
代わりに奥さまが説明してくれます。

変性意識状態のお父さんに
何でも質問出来ますが、
私の質問は必ず奥さまがもう一度
繰り返して寝ているお父さんに
話しかけるように言います。

お父さんの言葉は
寝ていらしても
割りとはっきりとした
口調なのでわかります。

こんな感じ↓


「あなたの・・・結婚相手は 
・・・多分・・・めがねを
・・・してません」

ぶっ!と吹き出しそうに
なることが何回かありました。

しかし、お二人は優しく真剣に
対応してくれます。

ベッドの近くの壁には
娘さんが小学校で書いたという
お父さんについての作文が。


わたしのおとうさん
ねながら うらないをして
みんなをしあわせにします

お父さん、
よほど嬉しかったのでしょう。
素晴らしい額縁に入れて
飾ってありました。

娘さんが、中学、高校になる頃
また違った感情がわくかも
知れないなあ。。。
と一瞬思いましたが、
今はそんなことはいいんです。

この一家は全力で
寝ながら占いのお父さんと共に
みんなを幸せにする道を
つき進んでいます。
家族の絆をヒシヒシと感じます。

お父さんの職業、占い師。

売れっ子でない場合、色々と
外野がうるさいこと言うかも
しれません。

でも、家族に理解されて
みんなが協力しあって
いいなあ。と思いました。

(この日のお父さん、
帰りも寝ていらして
ご挨拶できませんでしたニヤニヤ
普段はいたって元気な
スポーツマンらしいです)