入院中の夫が、
「退屈でたまらないよー!」
というので、
私は毎日のように
新聞と本を届けます。

大ファンの松本清張は
1日一冊読むので
嬉しいことですが
内容の選択に気をつかいます。
この人の本は
胸をえぐるような読後感があるので
脳で入院している人に
渡してよいか悩みます。

主治医は、脳関係の病棟の中で
ただ一人、ゴルフの素振りと
読書三昧してる夫
に目を丸くしてます。


この主治医がすごく若くて
かなりのイケメンで
主治医の上司がすごくケバくて
ドレッシーな女医で
「脳神経内科」の名札下げて
二人一組で現れるのを
見るたびにワクワクしてしまいます。
(夫は人を見かけで判断しては
いけないが、不安だ。。。と言います)


松本清張&昨日の続きで
人相、からこのページを
すぐ思い出しました。



これで人の性格が大体わかるらしい。
この本の著者は



松本清張の担当編集者
だった方で87歳。


この年齢の男性が
占いやスピリチュアルは悪くない!
どんどん活用していこう!
と言っているのは珍しいな
と思いました。

上の写真のような
横顔から子供の性格を
読みとき、占星術で
我が子の個体運を知って
将来の職業選びに活用しよう!
とまで書いてるのです。

1番左の凸顔ほど、
気が強い
親の言うことを聞かない
我が道を行く
んだそうです。

。。。娘は1番左の凸顔です滝汗


月曜に参加した
カルチャーセンターの
人相学講座では
「人相は変わるので
人生を変えたいなら
人相をかえましょう」

と習いましたが、
骨格や各パーツの対比を
変えるのはなかなかちょっと
難しいですよね。

しかも、テキストには
「神異腑」とかいう大昔の書に
運の良い人=皮膚も髪もツヤが
あり、左右対称の美しい人

とあります。

じゃあ、美しくない場合、どーすんの!?びっくり

私が読んだスピ系本には
顔も身長も自分で選んで
この世に来るって書いてあるよ!チュー

結局、顔なら皮膚をキズなく
吹出物なく、ツヤと張りのある
状態にしておくことが
すなわち、自分でつくる
良い人相、良い人生に
繋がるようです。



手相と同じく顔にも流年があって
今、50代なら唇からあごまでの間を
キズや荒れなくきれいに
しておくと良いんだそうです。

黒いより明るい色、
血色が良いのが運気アップ
に繋がるとのこと。

まあ、占いじゃなくても
普通に考えてもそうだと思いますキョロキョロ

「帰りの電車で早速
色んな乗客の顔を見てみましょう🎵」

「やるやる~🎶」

と騒ぐ先生と生徒さんたち。

ふと、思いました。
たまに、向かいの席からじっ~と
スマホもやらずに
人間観察してる人、いますよね。

やはり、スピ系の
人相とかオーラとか透視とか
練習している人達なんでしょうか。。。グラサン