スピリチュアルには
よくお金が
話題になりますね。

本屋さんでも
スピのコーナーには
「お金」がテーマの本が
必ず並んでいます。

では 今回は
スピ系「勉強」について


↓ 大学受験のお子さんを持つ
親御さんも注目👀

勉強法に関しては
この一冊で充分ですグラサン
(いや、別に回し者ではありません。)

昨年、私はかなり本気で
大学受験を考えたので
いかに効率良く勉強できるか
考え続けました。

そして辿り着いたのが

勉強の成果を上げるには
体全体で全身全霊体感
潜在意識に落としこむ
潜在意識のパワーを開花させる

でした。

この本は
スピリチュアル本ではないんですが
この勉強法を編み出した
南極老人さんは
けっこースピリチュアルしてます!

要約すると

入院するくらい何千題と問題を解いて
も成績は上がりません。

頭の良し悪しも、使ってる教材も
関係ありません。

偏差値の高い高校の授業も
関係ありません。

「当たり前」という感覚を使い、
顕在意識ではなく潜在意識を
書き換えていく。

そして最後に
親が子に接する時のアドバイス

勉強しないから怒る
良い点取らないと認めない
これは取引である

相手の全存在を無条件で認めて
生きていてくれれば、
それ以上は何も望まない

親がそういう気持ちなら、
子供は幸せ
そういう子供は強制されなくても
自然に勉強する

子供の本気に火がつくまで
待ってあげましょう。
毎日、美味しいご飯をつくって
温かく見守りましょう。

これが、潜在意識を超える
純粋意識を使った大学受験です。


はい、かなりスピリチュアル
入ってます真顔

そして
この南極老人と同じこと
言ってる人がいました。


この本は全然スピリチュアルではないです。

でも、「基本を7回読む」

は同じ。

コメンテーターで
どこ行っても首席オールA
の山口真由さんは
本人曰く
「自分は天才ではないので
7回読まないと頭にはいらない。」

と言ってます。

確かにこの本を読むと彼女は
所謂、カメラアイ的記憶力が
あるわけではないようです。

私もそういう便利な記憶力はなく
普通のIQですし、センスもなし笑い泣き

じゃ、どうしよう。

今、思うに。。。

上記に書いたような
『当たり前、の感覚を
潜在意識に落としこむ』

の南極老人のやり方を
受験生時代に1度
やったことがあるのです。

それは、「世界史」で
人体実験してみました。

当たり前:
そもそも、受験生が解けない問題を
出すはずがない。
そもそも、教科書や資料集以外から
出すはずがない。


それで、
代ゼミの全国模試で1位
偏差値80を目標にしてみました。

このレベルが当たり前、と脳に
教え込み、騙しました。

あとは、本に書いてある勉強法と
私のやり方が同じだったので
正しい方法だったのでしょう。

3ヶ月楽しく小説を
読むように教科書を読みました照れ
スピでよく言うワクワクってやつです。


そしてまだ全然完璧じゃないけど
全国模試を受けてみました。

12万人中12番で
1番ではなかったけれど
偏差値80は取れました!

なんだ、普通の頭でも
暗記力たいしてなくても
出来るじゃん🎵

まあ、しかし
大誤算がありまして。

3ヶ月間、他の教科を
勉強するの忘れてましたてへぺろ


当然、浪人しましたチーンはい。