こんばんは😃🌃

警察職員だった頃は
毎日毎日たくさんの濃➰い人々に
会ってましたアセアセ


1日取調べ室にいると
目線は机の上か相手の顔しかいかないんです。
で、ふと被疑者の手を見てみたら❗

なんかすごい手相してる

その後も他の被疑者たちの手を次から次に見てみたら。。。
(もちろん、チラ見です。)

やはり皆さんなんかすごい手相だよ  びっくり
波乱万丈というか。。。

手相は本や雑誌の知識レベルだけど
面白いから少しは観れました。

さすがに被疑者には手をみせて
とは言わなかったけど
警察官の皆さんの手は休み時間などに
みせてもらったりしました。

機動隊の方の手相はなかなか興味深いものがありましたねポーン

その頃、「anan」という雑誌をよく買っていて
日笠雅水さんという方がよく手相特集をしていました。
彼女の手相と自伝の本がすごく面白かった↓



YMOの初代マネージャーで
坂本龍一さんの手相を観てスカウトしてメンバーに迎え入れた人です。

私はYMOが好きだったので
この人に会おう!
と直感で思いました。

で、原宿まで行って会って来ました。

さらっと書きましたが
今は予約がなかなか取れないみたいです💦

「私、結婚できるんでしょうか」と
せっかくの憧れの人を前に
定番の質問だけをしたような気がします💧

それよりも、生の日笠雅水さんとお話できたことで目的は達成されたので満足でした口笛

手相は自分次第で変わるから、
頭脳線も生命線も意識して伸ばせるから。

という言葉が印象的でした照れ

なんだ、変わるんだ。
自然と、手相とか気にしなくなってしまいました。

そういえば、
手相は自分で作りなさい!
とマジックペンで良い線を自分で書き足すのを推奨してる占師さんもいます。
私もやりました。チュー

・・・・

すぐに飽きてやめました笑い泣き