見守るって案外難しい | 50歳からのわたしの生き方・福岡 天然石ブレスレット・  megu

50歳からのわたしの生き方・福岡 天然石ブレスレット・  megu

50歳からのわたしの生き方
〜これからは引き算

子供の頃50歳と言う年齢に憧れておりました。
50歳になった今
美容の事、健康の事、日常など伝えられたら幸せです。

天然石も紡がせて頂いており販売もしております。
お目にとまったら幸せです。


「親」 字のごとく 
木の上で 立って見る。
親の役割ですね。

わかっていても
ついつい手や口を出してしまいます。


子供の為と思って口に出していること・・・
それは本当に子供の為なのでしょうか?


親の本当の役割は、全ての石をどけてあげる事ではない・・・

子どもが 助けて。
と 手を伸ばしてきた時につかめるよう 枝を伸ばしていれば良い


子どもが
悩んで答えを出そうとしているならば、黙って見守ればいい


いよいよ 子どもが成長したならば 
いつか越えられる日まで 
親自身も しっかり幹を伸ばし
その姿を 見せれば良い。



親の手の届くところにいる時に
沢山転ばせてあげましょう。
その転んだ事が
生きる力に変わって行く。


私自身の 子育ても 幹を伸ばす時期にきました。

正解も
不正解もない
貴方の背中を見せればいい。


{91637104-5CA2-495F-8122-19C5BD6DF0F7}



 


 






 

 cocorone天然石商品はこちら

 

COCORONE ブレスレットリンクCOCORONE ブレスレット

 

 

わたしの紡ぐ石には、お約束をします。

共に生きよ・・・

いつまでも貴方の傍らにいるはずです。

どうぞ触れてください。

冷たいと感じることも
あたたかく感じることも
柔らかく感じることも
硬く感じることも
時にピリッと電気がはしることもあるでしょう。

あなたの感じた!を大切にしてください!!
そしてどう感じたか?どう思ったか?
安心した
涙が出た
励まされた
感じ方は人様々でしょう。
誰かに言われた言葉よりも
貴方の感じた!が正解です!

物言わぬ応援・・・

これがわたしの紡ぐ石達の最大の力

NEWLINE公式アカウント始めました