昨日(いいふうふの日)から2泊3日で
八ヶ岳に星を見るためだけにやって来ました。


だけど、昨日の夜は、
あいにくの大雨で星は見えずショボーン

明日は、どうか星を見せてくださいおねがい

と ガーディアンスピリットにお願いして
早めに眠りました。


朝、4時半頃目が覚めたので
窓の外を見てみると
雨も上がっていたので
まだ真っ暗な外に出ていき
眠い目を擦りながら夫婦ふたりで星空観測。

この時は半分曇って半分だけ見れたという感じ。

その後、また一眠りして、、

8時半ごろには雨もあがり


近くを散策



今回の目的は、
とにかく満天の星空がみたい
だったので
清里高原ホテルを予約していました。

こちらのホテル、
ちっちゃな天文台を併設していて



解説をしてもらいながらの 星空観測
も出来るんです。



こんな感じの絵の通り、
レーザーポインターを使って この絵にある実際の星空の説明もしてくれて、
ホントに楽しく夜空を満喫できました。

でも明日は帰るし、、


まだも少し見ていたいドキドキ


欲を言えば 宮古島でも見たUFOにも
もう一度会いたいっUFO


ということで
お風呂上がりにもう一回、散策して来ますてへぺろ