イギリスの制限速度は

高速道路で時速70マイル(時速112km/h)、

主要道路は時速60マイル(時速96km/h)なんです。

なのでトロトロ走ってると めっちゃ煽られる節分車ので

この速度感に慣れるまですごく怖かったです汗

 

帰り道は慣れていたので行きより休憩も少なめで

スムーズに帰っていたのですが・・・

 

インバネスの空港まで、あと1時間くらいの所で

 

フロントパネルに赤

左フロントタイヤの空気圧が下がっています。

の図表示が・・・

最初150と表示され、そのまま走っていると

ものの3分ほどで75まで下がり・・・

 

マジか・・ベンツ滝汗

 

お前もか・・・ゲッソリ

なんか踏んだんか?おばあちゃん

 

 

仕方なく側道に止めてみてみると

 

 

タイヤ、フラットになってました。

 

I have a flat tire.

 

それがお昼12時半くらいですかね・・・

 

もうね

なんやかんや(レンタ会社への連絡等)旦那に丸投げして

レスキューがくるまでの3時間近く

開き直って車から降りて

そこの景色を堪能し(グラウンディングしまくり)ました

景色が景色だけに無になります。

 

御察しの通りお迎えに時間かかり過ぎで

15時の飛行機には乗れませんでしたてへぺろ

 

それでね・・

インバネス発ヒースロー行き

他に無さすぎ・・

当日のキャンセル待ちで なんとか取れた便は

一人6万

汗

汗

汗

もっかい宮古島堪能できるな真顔

 

どんだけリッチな旅なのよ・・

 

でも、明日の東京行きに間に合う便がこれしかなかったんです。

 

2019.9.11 WED 

マンチェスター経由で

     18:10 Inverness →  Heathrow London Airport

乗ったBritish Airway

スト中止明けでガラッガラでした。

 

そんなこんなで夜10時半

クタクタになってヒースローに無事着きました。

 

あ〜爆笑あとはスーツケース受け取って寝るだけだ〜爆  笑

手荷物受け取り場で流れてくる荷物を見ていたのですが

 

待てど暮らせど

私たちのスーツケースが流れてきません・・・

 

そのうちガッシャン 

ってあの入り口が閉まってしまい・・

 

汗汗汗

出た〜

人生初です。

 

まさかのロストバゲージ

 

 

スーツケースよ

おまいら二人でどこ行った〜??

 

 

 

もうねー

 

こんな続くとね

 

笑いが出ました笑い泣き

 

今も書きながらクスっと笑ってしまいます

 

貴重品に関しては

旦那のスーツケースには一眼レフとレンズが・・

私のスーツケースにはGoproとスタビライザーが

入っていました。

 

バゲージクレームのカウンターで旦那が書類を書くのを見ながら

 

私、自分に

 

もういいやん。

 

ていうか

 

明日手ぶらで帰れるやん音譜

めっちゃ楽やん照れ

 

カメラなんか またこーたらえーやんウシシ

 

 

とマジで

一瞬で気持ちが切り替わったのでした音譜

 

なんかこんだけ続くと達観します。

 

と言う事で

 

長くなったので旅の総括は次回につづく