かなり余裕を持ってスケジュールを組んでいたのに

パンクのせいで、飛行機の時間ギリッギリ

ブリストル空港内 猛ダッシュでなんとか間に合いました。

 

無事予約していた飛行機に間に合ったのは

神対応してくれたガソリンスタンドの人達のおかげです。

 

インバネスは飛行機で1時間ちょっと

そこから車で2時間半ほど走ればスカイ島、

一番楽しみにしていた場所です。

 

まず、インバネスの空港について

予約していたレンタカー屋のところに行くと

私が借りた車はミッションで、オートマティックではない事が判明ガーン

 

私、免許は30年前にミッションで取りましたが

それ以降、乗っていたのは全てオートマで

ミッションは運転した事がありません汗

 

カウンターのチャーミングなお姉ちゃんは、

「今オートマは全て貸し出し中だけど

もうすぐ一台だけオートマ車が帰ってくるの。

掃除が終わったら貸し出せるので少しだけ待って下さい。

ちょっと料金が上がるけど とってもいい車だから気にいるわよウインク

と言われ 車種を聞くとオーストリアの車としか言わず・・

まあ旦那が料金面は許してくれたので待つことにしました。

 

30分ほど待っていると

 

メルセデスC300帰還

 

なぜあのオネーちゃんは「メルセデスです」と言わなかったのか

いまだに疑問。

実は同じ車、最後にセドナに行った際にも運転していて

長距離のドライブの疲労感が 車でどれほど違うか

痛感させられた経験があり、

ベンツがどれほど楽かを体が覚えていたので

私、小躍りウシシ 

パンク後のドタバタで

運転めんどくさーショック

と思っていた私なのに機嫌よく出発!

(この時は帰りに再びアクシデントが待っているとは

予想もしてませんでしたねー

 

 

晴れていてるのに雨が降ったり、不思議な天候が多かったのですが

20時ごろまで明るいので、時間の感覚がなくなる感じです。

 

この時期で 最高気温18度 最低気温が11度くらいでした。

しっかりとグラウンディング出来、

自分の内側に自然と入っていける場所です。

 

透明で繊細なエネルギーを感じました。

少しでも伝わりますように🌟

 

スカイ島では癒され、無事に過ごせた事、

土地の神様、ガーディアンスピリットに感謝します。

 

次回に続く