今年は宮古島ドキドキ 

夫婦でちょっと早い夏休みを堪能してきました。

暑さを覚悟して行ったのですが、まだ梅雨があけてなかったのが幸いして、

曇りがちではありましたが雨にも振られることなく

(帰り、宮古島空港に着いた途端降り出しましたがあせる

とても過ごしやすい5日間を遊び切りました爆  笑

 

ただ、海に入ってお魚を見たり、

海の上に大の字でしばらく浮かんでみたり

毎日違うビーチに夕日を見に行ったり

美味しいものを食べたり

星空を観れる日は飽きるまで何時間もテラスから流れ星を待ったり・・

 

毎日日焼け止めだけで、ノーメイクで、ノープランで

思い付きで、子供のように行き当たりばったりで

今日、このビーチ行ってみようほっこりとか

とにかく美味しいマンゴー食べに行こうとか

 

いつも私たち夫婦の旅行はそんな感じで、

今までの国内旅行も海外旅行も

ツアーには参加したことがないんです。

 

何時にここに集合して、

ハイ!バスに乗って

何時間かしたら解散・・

みたいなのが苦手でショック

 

居たい場所には好きなだけ居るし、

10分くらいで、ここはもういいかな と思う所はさっさと移動してしまう。

 

そんな旅行なので、気楽で 直感的で、童心に返って楽しめるんです。

 

何も考えずにその場の空気感を楽しむ

今、心も体も ここにいる事を楽しむ。

 

 

私は、煮詰まってエネルギーが重くなっている方に

腹の底から は〜って息がはき出せるような 

大きな深呼吸が自然にできるような場所に行ってみて

ってアドバイスをする事があるのですが、

 

一人だけで、あるいは本当に気の合う人と二人だけで

頭を使わず、気も使わずに過ごせる時間をちゃんと作るという事は

とても大事な事だと思うのです。