ワンコのお散歩コースの一つになっている新宿中央公園。

 

今日も行ったのですが

 

 

なんと この単純な公園内の道をなぜか間違えた?

 

えっ(・_・;

 

あれっ(・_・;

 

ここさっきも通ったやん・・

 

2周目??・・

 

どゆこと???滝汗

 

狐につままれる ってこういう事?

 

って めちゃくちゃ焦りました。

だって別にスマホを見ながら歩いていたわけでもないし

特に考え事をしながら ボーッとしてたわけでもないのにです。

 

・・・で、目の前に見えて来たのが

 

新宿熊野大社

 

びっくり

 

もしかして お参りして行けって事?

 

そうそう しょっちゅう通るのに

お正月以来参っていません汗ごめんなさい滝汗

 

そう思って門の前まで行ったのですが・・

 

あ。そう言えば・・・

 

私、2月に叔父さんが亡くなったから 参拝できないじゃん

って思い出して 挨拶だけして公園を出ました。

 

 

公園を出てすぐの所で信号待ちをしていると 今度は・・・

 

バサッ

 

でっかいカラスが私の鼻先を掠めるくらいの勢いで横切ったんです

 

思わず うわっポーンて声が出ましたよ。

 

え・・・ちょっと待って お参りしてないから八咫烏さん怒った?

いや だって 忌中?・・・って知ってるよね?

・・・え?もう良いの・・もしかして・・

 

って帰ってからネットで調べたら・・

 

     http://oonominato.or.jp/knowledge/身内のご不幸と神社参拝/

 

 

もう良いみたいです(⌒-⌒; )

私は勝手に半年くらい無理だと思い込んでました。。ハズカシイ

 

以下サイトより抜粋

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵

 

忌中の期間

故人との関係により様々ですが、一般的には親・配偶者は50日、

祖父母は30日、兄弟姉妹・子どもは20日とされており、

所謂親戚の場合、1~3日程度とされています。

         

               叔父叔母の場合 20日間

 

 

∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵▲∵△∵

 

だそうです。

 

カラスさんは 教えてくれてたんですねてへぺろ

 

ほんと思い込みって怖い・・

 

近日中、午前中に必ず参ります。