今回の帰省で、28日は道後温泉に行き、今年の疲れを癒してきました。





29日は大洲市にある少彦名神社へ









大国主命と国土開拓された小さな神様

(一寸法師のモデルになっています)の神社です。
本当はもっと高い所まで行きたかったのですが UGGのふかふかブーツでは無理でしたが
それでも とても土地のパワーを吸収させて頂く事が出来ました。

**********************

そして、30日は 今治にある大山祇神社






ここの神社の奥の院にある 生樹の御門に行ってみたかったんです。

それがこれ



二股に分かれた木の根元が空洞になっており そこをくぐれるようになっているんです。



暫くその中でじっとしていると何とも言えない包容感を感じる事ができます。

そこのお掃除をされていたおばあちゃんに訊くと

奥にあるのは神様ではなく 阿弥陀如来様だと 教えてくれました。

それから 木の傍にある石を指差し 

「あの石は弘法大師の左足で踏んだあとの足形残っており

そこに自分の左足を乗せて願い事をすると叶うんだよ~」って言うので
早速左足乗せてお願いしてきましたよ



ということで 



今回の帰省 とっても充実していて 
疲れも 憑かれも 取れた旅となりました。

2016年更にパワーアップして 
ご縁のある皆様の癒し手となりたいと思います。


本年もどうぞよろしくお願い致します。