明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

さてさて
毎年初詣に行く 武蔵野八幡様
実はここで 7年前、人生初のおみくじ
をひいてしまったのでした。
正月早々 
見たくない文字の第一位にランク付けしたいほどインパクト強いものですよね。
そこから ここでおみくじを引くのが嫌になり
しかも次の年なんか お参りするのもいやになり
初詣にも行かなかった事もありました。

でもやはり氏子ですし
住まわせて頂いてるのに おみくじごときで
ここまで根に持つのもどうかと気を取り直し
また 初詣は欠かさずしていたのですが

3年前に・・また  。。。

さすがに 2回目の凶は 神様に嫌われてるのかと
ふと思ったりもしましたが
やはり私も大人になったようで

あ。。またか。。。
いいよ 別に
と半ばふてくされつつ木にくくりつけて帰ってきたものでした。

実際 凶 のおみくじにそんなに
とてつもなく悪い事が書かれているわけではないんです

その後、セドナに行ったことで 色んなスピリチュアルな方とのご縁を頂いた私は
神様という存在についてあらゆる面から自分自身で勉強させられる事になります。

そして、ある人のブログで
神社に参る際には どこそこに住んでいる誰々という
自己紹介をするものだというのを目にし
それ以来 神社仏閣ではまず自己紹介をしてから参拝するように心がけていました。

そして、2015年元旦
あまり期待せずにおみくじを引いたら
武蔵野八幡様
初めて 大吉
をくれたんです。
いや・・くれたというか 私が引いたんです


めっちゃ 嬉しい

初めて八幡様に頭を撫でてもらったような感覚がありました。

という事で
今年も一人でも多くの人を癒せるように頑張って行こうと思います