私は12年ほどネットでアパレルショップを運営して来た。

洋服が好きで好きでたまらくて

機嫌良くやって来たつもりだった

結果もそれなりに出し

メーカーさんやデザイナーさんにも認められ

お客様にも愛され

そろそろオリジナルブランドを立ち上げようと

ずっと書き溜めていたデザイン画や素材 価格を決めて

メーカーに最終打ち合わせをしに行ったのが

2011年3月10日だった。



そして 次の日

あの地震が起きた。

あの日を境に 考え方も状況もまるで変わってしまって

一言で言うなら


もう物質的な事で頑張れない

とでも言えばいいのかな・・・

燃え尽き症候群というのがあるけど

症状はそれに近いかもしれない。



そこから あんなに好きだった仕事は苦痛でしかなくなった。

それでも更に1年は頑張ったけど

全てをやめた次の日に

私は腹痛
しかも激痛で救急車で病院に運ばれた

胆石が原因だった。

CTの画像に映った小さな石ころを見ながら

『ああ・・・我慢が石になったんだな』

って思った。

楽天に出店していた最後の6年間の頑張り方は

自分でも異常だった。

仕入れから商品撮影 編集 商品発送 お客様からの問い合わせ対応

モデル以外の仕事は全て一人でやってきた。

2010年には帯状疱疹や 胃けいれんを何度もおこし

それでも自分に鞭打って頑張った。

 相当疲れていたのかその頃から

スピリチュアルな本を読み漁るようになった。