Lucaクラス@東区教室&糸島教室 | Luca scrap

Luca scrap

福岡でスクラップブッキングの教室を開催しています*
☆講習スケジュールやキット販売など、随時更新☆

前回の下関から始まった講習week
2週間の間に計5回、3種類のプロジェクトだったので 10月〜11月上旬は常に頭をフル回転状態でした。
福岡でのレッスンは11/1、11/8、11/10と3回でした〜
{A808C78F-C4E1-4A24-8900-C7F23791128C}

予約で完売となったので PPを追加したかったのですが、夏に仕入れをしていたので 10月にはshopさんに在庫がなく、キット増産・一般募集ができませんでした
参加をご希望いただいたみなさま、申し訳ありませんでした

「mini album & canvas class」
は、Casketさんで販売されているスノードームチップボードをメインに、3通り4通りの見せ方を組み込んだプロジェクトです
{6DDB8B55-27F0-44DB-8913-637D67BDBCBA}

スノードームの丸い部分はミニアルバムになっています。
{DFCBA7B4-7AAD-4D75-95BC-8772DD1D1D22}

{CEAB27ED-C127-4D05-80AA-C2C6EF2D7C41}

表紙は写真を差し替えできます♪
{C3DA0919-B6A2-4AAE-8660-10F40D4AD592}

キャンバスの土台にも写真を飾れます♪

{782F12B6-2044-4202-A612-A733DB761928}

おまけのプロジェクトで、4✖️4インチのペーパーフレームも飾れます♪
{288F3C11-D308-43FD-96C4-C69B6B87A1B3}


{A6A85496-658C-49A3-BA2D-8DF240B13B74}

数名帰宅された後に撮ったり、なので全員ではないですが大好きな福岡のメンバーさんです
みなさん、ありがとうございました

キャンバスの着色にミニアルバム作成にと色々盛り込んでいるので 作成は大変ですが、常連メンバーのみなさんはスパルタレッスンに慣れてらっしゃいますし、テクニックを学びたいという前向きな気持ちが大きいので 本当に手際がよく作業が早いです
最近ではレッスンを修行とも おっしゃってます
2017年の福岡の通常クラスは この分を合わせてプロジェクトが2つだけでしたね
来年はもう少し回数を増やして楽しんでいただけるよう頑張ります!
ちなみにリクエストのキット・12インチ作成は年明けに開催します


レッスンは時間内に完成するものはほぼありません、と普段から公言していますが。
お代をいただくからには その分 内容で満足していただきたいという思いで いつもサンプルを作っているので下準備もたくさん手を加えてますが 各自の作業が多いです。
参加していただくメンバーさんが増えたので いま一度お伝えしておきますが、時間内に作品を完成したい方は参加していただいても「終わらなかった💧」という不満が残りますので 予約の時点で少し考えてみてくださいね!