今週からダンスも再開し、

体を動かすことで

ようやく完全復帰できました。



前回のブログあげた時も

治ってはいたんだけど、



なにか、こう、

すっきりしない感が

残っていました。



すっきりしない感とは

ちょっとした疲労感みたいな。



今までだったら

あれも、これもやって、

まだまだ動けるぞー、

というように体も

軽く感じていたのですが



それがちょっと億劫になるような。



ただ、久々にダンスで

体を動かしたことで、



体にもエネルギーが回ったのか、

ダンス後は爽快感を覚え、



その億劫さから

抜け出すことができました!



ほー、ついに本調子に戻ったおねがい

日常生活がなんなくこなせる

ようになっただけだけど、

うれしい〜ルンルン



このありがたさに気づけたのも

具合が悪い時があったからこそ。



そして普段何気なく送っている

日常生活は、

自分だけで完結するものではなく、



いろんなひと、もの、サービスに

支えられているのだと

改めて実感しました。



今、住まわせてもらっている

オランダに感謝です。







そんなこんなしてる間に3月になり、

オランダはだんだん春めいてきています。



道や公園でちらほら花を

見かけるようになりました。




桜ももうすぐ咲いた姿が

見れるかも。



アムステルダム市内にある森、

Amsterdamse bosの一角に

桜がたくさんあるエリアがあるので、



今年は2年ぶりに

オランダでお花見できたら

いいなぁなんて思ってます。




ヨーロッパというか世界は今、

ウクライナとロシアのことで

色々ありますが、




皆んなと一緒に

春の訪れを喜び合うことが

一刻も早くできますように。




人々や動物たちが安心して暮らせる

日常生活を取り戻せますように。




安心しきった寝顔がみれるのも

今が幸せだからこそ。