存在は知っていたけど

最近まで、

詳細をよく知らなかった人に

憧れるようになった。

 

 

仲の良い友達が

彼女達の世界が大好きで

よくその番組を見ているのは

知ってたし、

 

 

たしかに、

”ああいう暮らしもいいよね”

とは思っていたけれど、

 

 

その後に続く言葉は、

”でも私が行く道とは違うかなぁ”

だった。

 

 

それが、最近は、

YouTubeで彼女たちを見たりして

 

 

いいなールンルン

あんな暮らしがしてみたいキラキラ

 

 

と思うように。

 

 

それが、誰がといえば

このお二人。

 

 

ターシャ・テューダーさん

 

 

 

ベニシアさん

 

 

 

ファームハウスに住み、

花々に囲まれてくらし

自分で作ることを楽しみ

 

 

季節の変化をも楽しみながら

その土地の自然と共に生きる。

 

 

 

毎日がどんなに幸せに

満ち溢れていたんだろうと

想像してしまう。

 

 

自分の身の回りにあるもの全て

 

家、木々、花々、動物たち、

季節、友達、家族などの

 

小さなことにも

幸せを感じられていたんだろうな。

 

 

素敵な人生の楽しみ方を

見せてくれてありがとう。

 

 

私もいつの日か

自分の家と庭を持ち、

花や家庭菜園で野菜を育てたり

料理や物作りを楽しみながら

猫と暮らしたいな照れ

 

 

 

引き続き、このお二人をみて

自分の憧れをふくらませて

行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 オランダの公園にあったお庭