今日は3日振りのダンスレッスン。

行くまではめんどくさいなぁと

思っていたけど

 

 

いざスタジオに着いてしまえば

やる気スイッチオン。

 

 

結局、元気に2レッスンも

やってきてしまい、

 

 

今は

膝が、

い、痛い…笑い泣き

 

 

 

そして、

ダンスしながら思ってたこと。

 

 

 

 

いやー、

 

まだまだヘタクソだなぁー。

 

 

 

 

でも、

 

めっちゃ楽しい〜!

 

 

ダンスしまくって、

にゃんこを撫でまくって

生きていたーい😽

 

 

 

と心の中から

この思いが湧き上がっておりました。

 

 

そして

今は週4くらいでレッスン

行けているけれど、

 

 

 

もしプロのダンサーならば

もっと練習していることが普通で、

もっと体と向き合ってることが

普通なんだろうな。

 

 

 

会社員としての生活ならば

どんなことをしたらいいか分かるけど

 

 

ダンサーというか、スポーツで生きている人って

どんな生活、ルーティンなんだろう。

 

 

「体が資本で生きる」には?

 

 

 

学生時代は運動が嫌いだったから、

勉強がんばっていい会社にという、

頭を鍛えるルートしか体験してこなかった。

 

 

 

体を鍛えるルート、

体を資本にして生きていく術、

わたしにはよく分からない笑い泣き

 

 

 

でも、その視点を持って

生きてみたらなんか自分が

広がりそうで楽しそうに思えた。

 

 

 

だって私はダンサーでもないし、

なりたいわけではないけれど

今の生活の中心はほぼダンス。

 

 

 

朝8時頃起床して、

瞑想、ストレッチ、

 

 

朝9時にご飯

 

 

朝10時半にダンスレッスンへ

 

 

昼1時頃帰宅してランチ。

 

 

そして午後はお仕事や

にゃんことゴロゴロしたり。

 

 

が大まかなルーティン。

 

 

 

今は午前中だけだけど、

その体に向けている意識を

一日中に広げてみたらどうなるか。

 

 

もっと筋トレやストレッチしたくなるのか、

もっと食事に気をつけるようになるのか、

もっとレッスンに行くようになるのか、

ルーティンの何かが変わるのか。

 

 

ちょっと意識してやってみよう。



散歩もルーティンのひとつ。

今はバラがキレイな時期。