6月の終わりが見えてきましたが、

今月、何に燃えていたかと言うと


 

ダンス爆  笑


 

オランダに戻ってきてから

楽しみにしていたことの一つだったし

スタジオ再開を待ちに待っておりましたルンルン

 

 


今月の初めから規制が緩和されて

約半年ぶりのスタジオ再開。

 

 


その間、私はほぼ日本にいたけれど

ダンスへの熱は冷めやらず、

予約開始とともに連日のレッスンを予約。

 

 


久々のレッスンだったけれど

お馴染みの先生やクラスメートの

顔が見れて、

 


あー、また会えてうれしいな照れ



そんなに話すわけではないけれど

お互いを覚えているわよといった感じに

微笑みあった時の喜びはひとしおだった。




 

そんなこんなで連日レッスンに通ったら

やってきたのが、膝の痛みニヤニヤ

 

 

前からたびたび痛みを感じていたけれど

さすがにいきなり毎日動き出したから

膝がその勢いについてこず笑い泣き

 

 


それに、スタジオまでの往復1時間の

チャリ通勤も重なっているし

膝はびっくりしたに違いない。

 


 

気持ちは、

ダンスをもっと楽しみたいけれど

膝を曲げるとめちゃ痛い。。

 

 

ストレッチなどをして自分でも

色々アフターケアしたけれど

そんなに効果もなし。

 

 

そんな時にダンス友達から

ハリをやってくれるという素敵なオファーラブ

 

 

その治療をしてもらったら緩和されて

段々と本調子に戻ってきました。

 

 

なので今の私の関心事は

体や呼吸。

 

 

メンテも兼ねて毎朝、

ゆっくり呼吸&瞑想しながらストレッチ。

 

 

毎日、

コリや痛みの具合が違って感じられたり

柔らかくなっている部分を

発見できたりするのが楽しい。

 


 

41歳まで運動と無縁の世界にいた私が

こんなに体(運動面)に興味を持つなんて。

自分の変化に、なんだかうれしい。

 


 

でも今週は用事があって一週間ダンスに

行けなかったけれど

来週からまた毎日行ってしまいそうな

勢いですウインク