6月になり、

めっきり夏な感じのオランダ。

あんなに雨で寒かった日々はどこへやら。



太陽がサンサン☀️で

気持ちいい日が続いてます。



そんな中、

ようやく注文したベッドが

IKEAから届き、



ようやくベッドで眠れるー!

イエイ!と思いながら

期待に胸を膨らませて

(今まではルームメイトに借りた

マットレスで寝ていたので)



ルームメイトの力を借りて

組み立てを開始。



私にとっては人生初の

IKEAの組み立て。



でも、こっちでは

みんな手慣れてるし、

みんな自分の電動ドリル持ってるし、

ルームメイトが手伝ってくれるから

大丈夫ー!


なんて甘く見積もっておりました。



しかも、事前に同じベッドを

組み立てた人のチュートリアルを

YouTubeでもチェックして



うんうん、そんな難しくなさそ!

って思ってました。。



で、



いざ、組み立ててみて

どうなったかと言うと、



ここでストップ。

右角のネジがどうやっても

閉まらない。。



そこから色々な人に聞いて

トライしたものの、

全く変化なし。



IKEAのカスタマーサービスに

電話してアドバイス聞こうと

トライしたものの、



結局は

交換パーツを送るが

納期は1週間ほど、

ということに。。



今回、IKEAで注文してから

届くまでに10日以上かかり、


ようやくベッドがー!

と思ったのに



さらに1週間もとは…。



なかなかベッドで眠らせて

もらえないようです。。