今、桜が満開🌸です。

そしてあったかな春の陽気が
あたりにいっぱい溢れてる。
 
 
 
 

日本で桜を見れたのが3年ぶり。
 
 
 
やっぱり、春っていいなぁー。
日本の春は美しい、最高キラキラ
 
 
桜を観るなら、
ここで見たいと思っていた
千鳥ヶ淵へ行くこともでき
 
 
友達と散歩しながら
じっくり味わうことができた。
 

去年、桜の時期に日本へいくつもりが
コロナであえなく辞めた。
 
 
 
その時の願いが、
今叶っているんだなぁと思えた。
 
 
桜の名所の千鳥ヶ淵でゆっくり
みれるなんて想像以上の叶い方照れ
 
 
 
そして、実家のすぐ裏には
桜並木の土手があって、
毎日、味わうことができる。
 
 
 

ここの桜並木は
私が実家を出てからできたもので、
 
 
桜の時期に実家に来ることが
なかった私は、
初めてこの桜たちをみることができた。
 
 
なんもない、つまらない実家としか
思ってなかったけれど、
 
 
学生時代ぶりに、ゆっくりと
実家で過ごしたことで
地元の良さに気づくことができた。
 
 
 
それに、オランダに住んで、
すぐにうれしいなと思ってたことが
 
・空が大きくみえること
・緑が多いこと
・芝生が多いこと
・家の窓から木が見えること
・小鳥のさえずりが聞こえること
 
 
あたりだったけれど、
 
 
芝生以外は、
実家の周りにもあったことに驚く。
 
 
ただ、それに気づいてないだけだったんだ。
 
 

地元もいい所だなぁ〜。
 
こう思えてるのがうれしいな照れ
 
日本に来て良かったことのひとつです。