昨日からいきなりハマった、Netflix沼。

 

 

そういえば、オランダでNetflix見てたけど

日本でも見れるのかな?ってログインしてみたら、

 

 

オランダと違うラインナップで、

しかも観たいものがたくさんあって、

しかも日本語で観れる!!!

 

 

と言うことにようやく気がついた爆  笑

 

 

世界中で見れるのってすごいね、

グローバルでサービス展開している

ことの凄さとありがたさが身にしみたー。

 

 

で、何を見始めたかと言うと

 

・鬼滅の刃

・愛の不時着

・梨泰院クラス

 

 

鬼滅の刃は映画をみて面白かったから

漫画を買おうかな〜って思ってたけれど

映像で見れたらいいな♪って思ってたら

なんとNetflixにあった!イェイルンルン

 

 

結構、鬼の絵面が怖いので

昼間にゆっくり観てます。

 

 

そして二つの韓国ドラマは

話題になっているのは聞いていたものの

英語の字幕でドラマを見る気がしなくて

観てなかったもの。

 

 

そちらを日本語音声で楽しんでおります。

 

 

愛の不時着は、なんか古臭いタイトルだなー

昭和っぽいなーって思ってたけれど

話題だったしとにかく観始めたら、

俳優さんがかっこいい。

 

どっかでみたことあるなー、って

思ってたら、

 

 

ああああーーー!!!

 

 

ビョンビン!!

 

 

 

かなーり昔にハマった

韓国ドラマ「キムサムスン」で

めっちゃときめいていた俳優さんだった!

 

 

あれから10年くらい経ってるのかなぁ

いや、ますます凛々しくてかっこいいー。

 

 

観る楽しみ倍増しております。

 

 

オランダでしばらくエンタメから

遠ざかっていたので

ドラマや映画でドキドキしたり

ときめいたりできるの楽しいなー、

なんて思ってます。

 

 

でも血がいっぱい出るとか

怖い映像は早送りしちゃうけどね。

 

 

そして梨泰院クラス、

正義感あふれる主人公が凛々しい。

半沢直樹バリの痛快復讐劇との

前評判だけど、これから

どうなっていくのか楽しみ♪

 

 

しかし、韓国っていまだにドラマに

財閥とか金持ちがよく出てる。

 

 

そして、金持ちは性格悪いとか

超悪者みたいな描き方も

変わってないなーと。

 

 

こういうの見て

金持ち=悪い奴のイメージが

植え付けられたりしちゃわないんだろうか。

 

 

私の小さい時もドラマや

アニメは金持ちの子=意地悪とか

多かったな。

 

 

スネ夫とか、イザベラとか。

 

 

でもね、私は本当のお金持ちは

とっても優しいんだってことを

知ったのですよ。

 

 

大学時代の先輩が超お嬢様だったけれど

美人で優しくてとってもいい人だった。

 

 

本当のお金持ちは心の余裕もあって

自分にも優しいから

人にも優しいんだって思えた。

 

 

まあ、そんなことを思い出しながら

トキメキがいっぱいの”愛の不時着”と

金持ちの悪者に復讐を挑む爽快な

”梨泰院クラス”を見ております。

 

 

 

ますます家が心地よくなってしまう。

外は春めいてきているのに

ドラマ見終わるまでしばらく

家から出れなくなりそうな私ですてへぺろ