節分&立春を過ぎて、

ようやく自分の中の”動く”

スイッチに火が灯された模様。

 

 

燃え盛る炎とまではいかないけれど

数日経ってもまだまだ消えずについている照れ

 

 

先週、神戸に向かって行く際に

新幹線に乗ってぼーっと景色を

眺めていたら

 

 

突然、聞こえてきたのが

 

”脱サラ相談室”

 

って言葉。

 

 

それを聞いた瞬間

なんか楽しそう♪って思えた。

 

 

そして、

こんなことやったら楽しそうとか

色々思いついたけれど

 

 

その後、実際に告知するまでは

またエゴキンマン炸裂

(自分の頭の中で自己否定)

もがき苦しんだ。

 

 

何に?といえば

 

 

・こんなの誰も求めてないよ。

・自分ビジネス成功してない私がやる意味あるの?

・こんなのでお金とっていいの?

・無料だったら、少しは人が来るかもね。

 

 

とか、色々、色々、

頭の中が騒がしかった。。

 

 

そんな日が数日あり、

ある日、また胃痛で目覚めた。

 

 

 

告知して誰からも反応なかったら

どうしようっていう不安と

 

やってみたいのに、自分で自分を否定して

身動き取れない苦しさからの胃痛。

 

 

はぁー、もうやってみるしかない。

 

 

自分がやってみたいなと思ったことを

表に出さない限り、この不安や怖さは

なくならない。

 

 

だったら、やってみるしかない。

 

 

幸いにも、HTLやあきピカにも属していて、

似たような状況で頑張っている

人たちが周りにたくさんいる。

 

 

そのコミュニティ内での告知については

自分もあたたかい目で、応援する気持ちで

いつもみていたから、

ここなら安心してトライできる

 

 

そんな環境があるんだし、

そこでやってみればいいじゃん

と思えてきた。

 

 

そうやって、やると決めてから、

告知用の画像作りを始めて

 

 

お気に入りができてから

さらにスイッチが入った。

 

 

その後告知文を書き始めて

全部が完成するまで4,5時間。

 

 

去年の夏頃から

告知や募集から遠ざかっていたから

かなり時間がかかった。

 

 

そして、告知の準備ができてからも

本当に載せるの?

誰からも反応ないかもよって

自分のエゴキンマンがささやいてきて

 

 

おじけづく→でも踏ん張って投稿を試みるを

数回繰り返し

 

 

にようやく、えいやっ!て

投稿することができた。

 

 

だから、投稿できただけで

まずは、自分に

 

 

ありがとう!

お疲れ様!

よくやれたね!って

 

 

言葉をかけて労った。

 

まずは投稿できたというだけで

大進歩、二重マル!!

 

 

そんな喜びにしばらく浸っていたら

すぐに一見目のお申し込みが!!!!!

 

 

 

え、まじ?

う、嬉しすぎるーーーーーー!!!

 

 

メッセージを読んで

すぐ返事したかったけれど

 

 

まずは、これを味わおうと

ゆっくりとこの喜びを味わった

 

 

こんなことが起きるなんて

ほんと、嬉しい!

やっぱり世界は私が創っている!

 

よし、次は目標の募集人数5人を

目指そうと決めた。

 

 

結局告知した初日に3人から

申し込みをいただき、

 

 

翌朝、未来日記で

水曜には満員になってうれしい〜!!!って

書き記した。

 

 

 

 

そしてその日は猫カフェへ行き

久々に猫と触れ合うことができて

いいヘルツが出まくっているうちに

 

 

また二人からお申し込みいただき、

 

 

満員に!!!!!

 

 

 

やったラブーーー。

 

 

 

今回、

・やりたいことを表現(告知)できた

・目標の人数を、想像よりも早く叶えることができた

・自分のヘルツあげてたら叶った

 

ことが本当に嬉しかったー。

 

 

これはまだまだ小さな一歩。

でもこうやって、叶えられそうな

小さな一歩からトライしていって

自分の望みは叶うんだって体感を

増やしていきたい。

 

 

私は、自分ビジネスでお金をいただくことに

まだまだエゴキンマンが強くて

その望みは叶うんだって

信じ込めていないところがある。

 

 

でもお金を稼ぐこと以外の

望みについては、

望んだら叶うって思えている。

そして結果も焦らず待てている。

 

 

こんな感じの自分の設定で

自分ビジネスできるようになりたい

なれたら最高だなー♪

ということで、この望みも放っておこう。

 

 

そして、トライも続けていくぞーチュー

 

 

 

(こちらが今回作った告知画像キラキラ