突然ですが、やりたくなったので実験を始めます〜♪

 

 

自分で何かビジネスを始めるなら、

とことん自分のペースで自由に

やったほうがいいとは思うけれど、

 

 

長年会社員だった私には

ちょっと会社っぽいやり方の方が

やりやすいことを改めて自覚しました。

 

 

(というのも私は自由すぎると

何もやらないまま時が過ぎていくこと多々。。)

 

 

というわけで、

 

会社ごっこしながら

楽しく自分のビジネスを

進めていく実験開始!

 

 

 

会社の良さは同じ目的の仲間がいて、

何でも気軽に相談したりシェアできたこと。

これをオンラインでもやれたらいいなと。

 

 

 

みんなそれぞれやっていることや、

やりたいことは違えど、

 

 

自分らしく&自分を生かしたビジネスを

していきたい人同士がつながって

気軽にシェアできたり

相談できたりしたら心強いし、

どんどん実現化が進みそう♪

 

 

 

そんなことを思ったので、会社風に、

”週一の定例チームミーティング”

を始めてみます!

 

 

その名も

みんなのシェアオフィス

自分ビジネス準備室

 

 

 

 

このチームミーティングでは、

・今週やりたいこと宣言をしあったり

・アイデアを一緒に揉んだり

・シェアしたいことを話したり

・つまづいていることを相談をしたり 

などなど、

 

 

みんなとわいわい話しているうちに、

自分のアイデアがもっと素敵になったり

やる気スイッチが入ったりすること間違いなし。

 

 

気になる方、一緒に実験しませんか?

あと2、3人いたらもっと

楽しくなりそうって思ってます。

 

 

 

そして、

こんなアイデアが思いついたのは

 

ただいま

自分ビジネススタートダッシュ講座を

開催中のまいこさんと

神社マーケティングの対談があったから。

 

 

対談では、マーケティングって何?から

自分ビジネスで大切なことは何か

という話をふたりで楽しくしたよ♪

 ↓ ↓ ↓

対談を終えても話題は尽きず

 

これからこんなことしたいなぁ、

これってどう思う?みたいな話を

していたら楽しすぎて、

 

 

思い出した。

 

 

チームミーティングの

ありがたさ。

 

 

会社員だった頃、

チーム内でシェアしたり相談したり

したことでいろんな仕事を進める

ことできたなーって。

 

 

困ったり、つまづいた時に

頼れる仲間がいるという安心感。

 

 

ひとりで煮詰まったことも

誰かに話したことで

アイデアがぱーっと花ひらいたり。

 

 

そんな、「会社ごっこ」

をしてみたら楽しそう!

 

って思ったのでやってみることに

しました〜。

 

 

 

思いついたら、風のようにトライ。

 

 

明日インスタでトライアル中継します!

ーーーーーーーーーーーーー

「みんなのシェアオフィス」

チームミーティング 

1/26(火)18時〜19時

ーーーーーーーーーーーーー

@rumiko_k

@maiko_mio.food.atelier