色々とあるけれど、今日は別の話をニコニコ
 
 

年明けから徐々にインクアートを

再開中。
 
 
たまにいく巨大なホームセンターの
画材コーナーで、探し求めていた
インクや材料が売られていることを発見。
 
 
 
オランダで手に入ったインクは
繊細な色合いが出せなくて、
ずっとそういう色もやって
みたかったんだよね。
 
 
ということで、インクをゲットし
アルコールインクアートの材料も
アマゾンで買い揃えてやってみることに。
 
 
 
(とは言っても、買うまでちょっと悩んだ。
だってオランダに材料置いてきてるのに
また買うのかっていう自分のケチな癖が出て
それと戦ったからチュー
 
 
 
で、やってみたのがこんな感じ。
 
 
 
淡いグラデーションが
なかなかいい!!
 
 
って自分でもテンションが
上がってしまった爆笑
 
 
 
300色以上あるから
インク選びが難しくて
期待した色にならない時があるけど、
 
 
 
コツコツ買い揃えて
色のバリエーション増やして行こルンルン
 
 
 
で、この絵のまま飾っても
結構かわいいのだけど、
私がやりたいのが、名前の御札つくり。
 
 
 
前にも一度作ったのがこれ。

ただ、
日本で揃わない材料もあるので
どう仕上げようかなと思ってたら
ひらめいた!!
ピンチがチャンスになったかも。
 
 
 
名前をのしに書いて
 
水引をつけて、
 
御祝儀袋のような御札に
しようかとキラキラ
 
 

 
まだ仕上がってないから
写真はないんだけれど
 
 
なんかいい感じになりそうで 
ちょいとワクワクしています照れ
 
 
 
名前御札は、
神社の御札と同じように
自分自身に祈ったり
自分にパワーを戻すように
なれたらいいなと思って。
 
 
 
自分のお守りみたいに
なったらいいなと思いながら
やってみてます。
 
 
 
がんばっていこー、るんるん。