今回日本に帰ってきて

ようやく友達に会うことになり

銀座へ。

 


 

会社員だった頃は

銀座〜築地エリアが勤務地

だったので、おなじみの場所だし

ちょっとほっとする場所。

 

 

ただ行ったのが

日曜だったのもあって

人の多さにびっくり。

 

 

デパ地下、激混みだったよびっくり。。

 

 

デパ地下みたいなところって

オランダになかったし

久々に目の保養にと行った訳なんだけど

 

 


商品のバラエティさ、

見た目の美しさ、

買う人、売る人の熱気、

それらがオランダと比べても圧倒的!

 

 


日本って、本当に食への関心が

ものすごく高い。

食べて味わうことで感じる幸せ度が

ものすごく高いなーと

とにかく感心してしまったチュー

 

 

 

一方オランダはといえば

私が感じていたのは食べ物よりも

家やインテリアへの

関心がめちゃめちゃ高い。

 

 

いかに自分を心地よい環境に置くか

それを大切にしているなといつも思ってた。

 

 


だから、レストランやカフェも

すごくおしゃれ。空間づくりが上手い。

(でも味は、うーんって時もあるけどね)

 

 

 

なのでほんとこれは、

文化の違いだなーって思う。

 

 

どっちもいいところあるし

好みだもんね。

 

 


でもここ最近の私は

日本の食べ物をめちゃくちゃ

欲していたので

 

 

今は、何か食べるたびに

 


日本、サイコー!

美味しすぎる!!

 


と毎回心の中で叫んでます(笑)

 

 

 

ほんと、前よりも

 

いただきますルンルン

ごちそうさまキラキラ

心がこもってるし、

 

 

お店にチップBOXあるなら

入れさせていただきたいくらい。

 

 

日本の味と価格とサービスの

クオリティは世界一だよ、

ほんとラブ

 

 


ということで、

今回は銀座にお出かけして

大学時代からの友達と会い、

お寿司を堪能。

 

  


実家の周りには残念ながら

回転寿司くらいしかないので

念願のお寿司屋さんでのお寿司ラブラブ


 

友達も久々のお寿司だったようで

二人で、美味しい〜!

を連呼しまくりでした。

 2人とも1.5人前をペロリだし爆笑



 

 


食べ物が美味しいっていうこと、

本当はすごい幸せなことだったんだね。




日本に帰ってきてから本当に

それを噛みしめてます。

 

 


一口ひとくち、

もっと味わい尽くそうおねがい