思わぬギフトに思えたギリシアへの旅。

(といっても猫ちゃんをオランダまで

エスコートするのが目的だけどね)

 

 

 

本来ならば

今週行っていたはずなのだけれど

この世界情勢のおかげで

予約してた飛行機がキャンセルに。

 

 

 

行く気満々&前回行った時の

一番のお気に入りのにゃんこ、

 

 

ルナ & モタの里親が英国に

決まったということで彼らに

会うのをめっちゃ楽しみにしてた。

 


それにもかかわらず、

残念すぎる飛行機キャンセル笑い泣き

 

 

 

わたし的にも

これから日本に行くし、

 

オランダ戻ってきたら

新しい生活を落ち着けるためにも

時間がかかりそう。

(とくにミッシー猫が新環境に

すぐ慣れるのかもわからんし。。)

 

 

 

ということで

この機会に行っておきたかった。。

 

 

 

今回のギリシア行きはシェルター

からの依頼だったので、

飛行機はあちら持ち。

 

 


とりあえず今回の分の航空券は

バウチャーに変換されたらしく、

次いつ来れるか分かったら

教えてねと言われている。

 

 

 

ということでギリシア行きは

来年に持ち越し。

 

 

 

オランダで新居が見つかって

ミッシーがそこに慣れてくれたら

2月か3月にでも行きたいなあ。

 

 

と、

淡いイメージを抱いております。

 

 

 





 

で、今回の一件のおまけ。

 

 

飛行機キャンセルとわかった後、

KLM(オランダの航空会社)なら

行けるかもと調べていたけれど、

 

 

ペットを連れての搭乗手配は

めちゃややこしいことが判明。
特にKLM笑い泣き
 
 

ペットを複数匹連れて
搭乗したい時は特に注意。
 
 
まずは仮予約を入れないと
ペットを何匹連れて搭乗できるのか
調べてもらえない。
 
 
 
さらに、1匹つづの
キャリーケースのサイズ、
総重量、猫の種類も
事前に伝えないと行けず。
 
 

これが一番ややこしかった。
 


この辺につまづいて
何日もやりとりにかかってしまった。
 
 
そのおかげでKLMでギリシアへ、
という案も絶たれてしまったという訳。
 
 
 
ふーっプンプン、無念。
 
 


でも、もし、
ミッシーを連れて日本に行く時は
もう要領わかったもんね。
 
 
 
次は
こんなのちょろいわって
やれるはず口笛
 
 
 
ということで
気持ちを切り替えて
引越&日本行きの準備に勤しみます。