信じられないけれど

信じられることが起こっている

今日この頃。

 

 

 

何が信じられるかって?

 

 

世界は自分で創っている

 

 

ということ。

 

 

望みは叶うってこと。

 

 

 

今までは嫌なことも想像して

それも叶ってしまっていたから

 

 

願いはなかなか叶わないって思って

そっちにフォーカスしてしまっていた。

 

 

でも、日常の小さなことを

色々見渡して行けば

 

 

 

あれも叶ってる、

これも叶ってる

って色々見えてくる。

 

 

 

そんなことに最近とっても

気づくようになっていた。

 

 

 

そしたら起こったことが、

 

 

ギリシアへの旅 

アゲインびっくり!!!

 

 

 

この世界情勢の中で、

次の家も決まっておらず

住所不定(おそらく)のまま

日本に行く直前に、

 

 

ビックサプライズチュー

 

 

 

 

というのも

9月に滞在した猫シェルターから

助けて欲しいとのオファーが。

 

 

 

引き取り手の見つかった

猫ちゃんたち5匹を

ギリシアからアムステルダムまで

エスコートする人が必要とのこと。

 

 

 

コロナで各国がロックダウンの最中、

猫ちゃんたちが新しい家族の元に

行くことができれば

 

 

迎え入れる家族も、猫も、

この上なく幸せに違いない。

 

 

 

だからこそ

喜んで手伝います!と

オファーを受けた。

 

 

 

ま、そもそも

今月はダンススタジオも閉鎖中だし

引越し準備や掃除くらいしか

日中にやることのなかった私。

 

 

 

なので、なんの問題もなく行けることに。

(ミッシーは隣人に預かってもらうことに)

 

 

 

その時改めて思ったのが、

 

”暇である”って最強。

 

 

だってその時ベストなものに

飛び込めるから。

 

 

 

だってね、

9月にシェルターに滞在して

アムスに猫3匹をエスコートして

戻って来た時

 

 

この仕事なら喜んで

続けられるなって思ったし

 

 

また絶対ギリシア行くぞーって

思ってた。

 

 

 

その願いが

予想もできない方法で叶ったキラキラ

 

 

 

 

そして、今は

毎日少しずつ家具が売られて行き

アパートがガランとし始めていて、

家にただいるだけも寂しいなって思ってた。

 

 

 

そんな時にギリシアへ行ける!

数日間の滞在だけれども

オランダよりあったかいしね、嬉しい。

 

 

これはご褒美として

喜んで受け取らせていただこう。

 

 

 

もちろん滞在中はシェルターの

お仕事も手伝うけれどね。

 

 

そしてもちろん

感染症には細心の注意をして

予防しつづけます。

 

 

 

またこの子達に会えるのが楽しみ💕