ほぼほぼハラは決まったけれど、

ドキドキが止まらず

ブログを書くことで

自分を落ち着かせようとしている。

 

 

あと2時間で蟹座新月。

それを迎えてから

決意を伝えたいから。

 

 

新月までの数時間、

いい気分で過ごそう!と

 

 

昼寝にトライしてみたものの

ドキドキが襲ってきて

結局眠れなかった。

 

 

だからブログで

自分の気持ちを吐き出している。

 

 

もう覚悟は決まっているのに

この怖さってなんだろう。

 

 

今日は信頼しているお友達の

ひみかちゃんとダンスレッスンで

会うことができ

 

 

星読みの先生でもある彼女からは

この新月は自分を心地よく

いさせてあげることが大切と

アドバイスをもらった。

 

 

そう、私がとる決断は、お金よりも

自分の環境を整えてあげること、

自分を大切にしてあげるための決断。

 

 

自分に広い空間をプレゼントする。

 

 

彼女からはあったかくも

力強い言葉で背中を押してもらえたり、

 

 

インスタライブをして

私の怖がっている状況をシェアしたり。

 

インスタライブ

 

 

 

 

 

私のことを初めて知った方達からも

あったかい応援メッセージをいただいた。

 

 

それらを思い出すと怖さも和らいでいく。

 

 

でもまたちょっと経つと

ゾクゾクと怖さが戻ってくる。

 

 

今はこの安心と恐怖の波に

揺れながら過ごしている。

 

 

 

その一方で

新月後の自分をイメージしてみる。

 

 

 

これから3,4ヶ月、

一人でこのアパートを借りると

連絡を入れる。

 

 

自分のお気に入りの空間を

作れることにワクワクする。

 

 

今のアパートも好きだけれど

自分の好きなものが

やっと置ける嬉しさ。

 

 

やってみたかったサロンビジネス

にもチャレンジできる。

 

 

 

・自分ビジネス講師

・レイキヒーリング

・日本の家庭料理レッスン

・ベビーシッター

・日本語の託児所

・レンタルスペース

・イベントススペース

・短期滞在の宿

 

 

こんなことにチャレンジしてみたい。

自分一人ではできないところには

講師を招いてやってみたい。

 

 

 

やってみたいこと書いていたら

またホッとしてきた。

 

 

恐い時は、

望みへフォーカスすると

ホッとできる。

 

 

前から聞いてたけれど

自分で体感するのってやっぱり違う。

 

 

あと1時間、

望みへフォーカスして

ホッとして過ごそう。

 

 

そして、決意の連絡を

先方へ入れます!!