お家のことで怖さを

味わっていたのと全く同じ時に

 

友達ファミリーとのほっこり

時間も堪能していた。

 

 

お隣のドイツ、ハンブルグから

よしこちゃんファミリーが

アムステルダムへやってきて

 

 

 

滞在中、毎日遊んでいた。

 

 

チョイスミーライブ

 

 

(チョイスミーでインスタライブしました。

よしこちゃんから見たオランダの話なんかを

しています♪)

 

 

よしこちゃんとは画面越しに

ずっと会っていたけれど

実際顔合わせるのは初めて。

 

 

うちの近くの公園で

初めてリアルで会ったけれど

そんな感じが全くなかった。

 

 

”あー、よしこちゃん、

オランダへいらっしゃい♪”

 

 

 

って感じで

恥じらいも遠慮もなく

普通に話し始めて、

止まることがなかった。

 

 

 

 

オランダでの友達は数えるほど

しかいないけれど

 

 

こうやってオンラインで出会って

友達になれるのっていいな

ありがたいなって思った。

 

 

 

場所なんて関係ないんだ。

ただ、リアルに会えるのは

オンラインの何倍も嬉しいことは

確かだけど。

 

 

 

でもこの心地よさって、

自分ビジネスならではと思う。

 

 

お互いに自分の心情をさらけ出して

素の自分で接してきたから

オンラインでも友達になれたし

実際に会った時はより好きになるんだ。

 

 

コロナと海外生活で

リアルで友達と会えることが少ない私。

 

 

でも、それをマイナスに思うこともない。

 

 

だって、

自分の素を出していけば

自分のままであれば

 

 

リアル、オンライン問わずとも

素敵な出会いはあるから。

 

 

 

よしこちゃん&旦那さん&息子くん、

オランダで遊べて楽しかったよ〜。

みんなとの時間は心がほっこりする

素敵な時間でした。

 

 

 

今度は私がドイツ🇩🇪へ会いにいくぞーウインク

 

 

 

(最終日の晩餐はよしこちゃんお手製ディナー。

ムール貝のダシが絶品。バッファローの

モッツァレラも最高でしたチュー