今朝近くの公園の
ベンチにすわって


好きな音楽を聴いて
空を見上げてたら


ふいに

空気を吸えてうれしい

って思った。


えっ、空気⁇
自分でも驚いた。


でも、そーんな
ザ、当たり前のことに


うれしいって思えたことか
うれしくなって


好きな音楽の後押しもあって、
サングラスかけてたから良かったけど
泣いてしまった。


幸せのハードル、
めっちゃ低くなってるな。
いいのか悪いのかわからないけど。



でも緑いっぱいの木や芝生に囲まれて、
目の前にはアンネ・フランクの像があって
(彼女はこの辺に住んでいたことがあるから)

空を眺めてたら風を感じて
すっと呼吸をしたら心地よくて、
うれしいなって思えた。


あ、アンネはこんなことも
できなかったんだよね。
ここから引っ越した後は
ずっと隠れて暮らしてたんだ。



彼女だって外に出たかったよね。
その気持ちを感じたのかもしれない。