今日は雨が降ってないので

森林浴をしに近くの公園へ散歩。
(と書いてたら雨が降ってきたー笑い泣き
 


 
 
 
湯船につかるのが大好きだったのに
シャワー生活でやれてるのも
 
こうやって近くに
たくさんの緑があるからかもしれない。
 
 
緑の中を歩くと
なんとも言えないくらい
清々しい気持ちになるのが好きで。
 
 
アムステルダムは都市だけど
ほんと、巨大な公園の中に
住んでいるかのような気分になるから好き。
 
 
そして人もまばら。
 
 
だからオランダには余白がいっぱいある。
 
 
その余白が程良くて心地いい。
 
 
一人でこもることもできるし
 
人と触れ合うこともできる。
 
 
 
 
 
今まで、オランダで何をしているの?
と聞かれる度、
 
バイトくらいで
特になんもしてないしなぁと思っていて
 
その返答に困っていたけれど
 
 
 
 
もう、はっきり言っちゃおう。
 
 
 
オランダでやってること、それは、
 
 
休むこと!
 
 
 
そう、ただの休暇どころじゃないよ。
 
 
 
かれこれ2年半、思いっきり休んでますニコニコ
 
 
 
仕事はフルタイムでするしか
知らなかった私が、
 
 
まさか、こんな風に生きているなんて
想像すらしてなかった。
 
 
オランダに住みたい!
この思いだけでやってきて
 
 
実際、貯金はかなり減ってるけど
街の美しさ、快適な家、優しい友達&隣人、
かわいい猫やハムスターなど
違う所からいろんな豊かさを受け取っている。
 
 
それらを日本で貯めたお金と交換させて
もらったんだなと思うと
 
 
いい使い方したなと思える照れ
 
 
 
 
そして今年は
 
 
自分ビジネス、ブログセラピーを始めたことで
自分とのつながりもさらに深まり
 
 
実際に色々な仲間との出会いもあったことが
なによりもうれしいラブラブ
 
 
 
そして私の自分ビジネスは、
自分らしくゆっくりペースで進んでいるおねがい
(と思うことにした!)
 
 
 
2019年はまだスタートラインにたったばかり。
でも、始めれただけでも大きな一歩。
 
 
 
2020年は
このスタート地点からまた一歩進んで
色々な出会いと感謝あふれる年にしたいキラキラ