時々、参考にさせてもらっているNew Yorkサバイバルさんの配信。

 

 

エルサレムへの攻撃はイランを使ってイスラエルが聖地を更地にするために行ったと・・本当のところは分からないですけど、あり得る話ではあるのかなとも思います。

他にも色々とお話されているので参考までに。

 

紙製品というかティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパーはストック多めにしようとは思ってます。無くなるとかなりのストレスになりそうなので。

夜眠れなくなるというこの上ないストレスを感じてしまう・・・

このあたりも個人差はあると思うので、これはないと精神的にしんどくなると思うものはストックしておくのが良いのではないかとは思います。

 

どのくらいの速度で日本の生活に影響が出てくるのかは分からないんですよねショボーン

今すぐに!って感じではないのですが数か月後なのか1年後なのか・・・

 

動画の中でNサバさんも仰ってますが、戦争が起こってもすぐは物資も普通にあるんだけど一番大変なのは戦後に来ると・・。そう聞くと今から数年分とか備蓄したくなりますねえーん

猫達のフードも年単位で買っておこうかな。とんでもない金額になりそうですけど。

(3匹いるので)

Nサバさんは動画内で6月位までに金融というか経済は大きく動くと仰ってますね。

個人的にはそんな早いスピードで起こるかどうか半信半疑ではありますがどうでしょうか・・。

 

あとは健康でいる事は何より大事ですけど、これがなかなか難しくはなりそうです。

今は歯医者さんに通っている位ですけど、つい最近思い切って病院を変更しました。

10年以上通っている歯医者さんでしたが、なんかちょっとモヤモヤすることが多くなってきたので最新の治療をしていて歯医者さんとしてはかなり大規模な病院に変えてすごくホッとしています。色んな事を切り替える時期なのかな、とか考えたりします。特に何か違和感を感じているなら、行動を起こそうとは思います。

 

Xとか見ていても時代の流れが変わってきたという感じはしますね。

良い方にと言いたいところですが・・・溜まっていたものを吐き出しているような感じはします。

そして人が攻撃的になりやすくなっている気がします。なんだか自分の意見と違う人は何が何でも意見を変えさせようとするというか、自分に合わせようとするので言い争いが増えるみたいな・・

自分が正義で相反するものは悪だとする考えが目につきます。

今後、大なり小なり争いごとは増えそうな空気感はありますが、正義だ悪だと口にするのはやめておこうと思います。バイブルone-pieceのセリフにもありますが

この世のどこを探しても答えはないので。

 

自分の直感というか何となくの感覚をたよりに、多少の備蓄はしようと思います。

自分が後悔しないと思う事をやろうとは思いますが、一気に色々は予算の都合上も難しいので優先順位をつけてできることをやろうと思います。