2019年に購入した戸建1号さん。

 

2021年3月から初めて賃貸した記念すべき物件です。

2024年3月まで入居してくれたファミリーが退去されました。

こちらの物件、あるスポーツが強い中学校の公立学区のようで、

お子さんが兄弟でそのスポーツをされていたとのことで

当時ピンポイントですんなり入居が決まりました。

 

そして、当時はリフォームの補助金も凄くて、市外からの移住者に賃貸する場合、

リフォーム費用の補助が出て50万程頂きました。

財政難で今はその制度もなくなりましたが。。。

 

今回は、なんとカナダ人の方が単身で入居されることになりました。

しかも1部屋を自分の法人に転貸する特約付き。

 

今回は、賃料も7000円程アップしましたがすんなり決まりました。

やはり、高家賃を狙うなら立地が大事なんだと思い知らされました。

末永く住んでもらいたいですね。